list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list ぷ平の発熱
先日の日曜日、ぷ平が発熱。40度近かった。
機嫌はそんなに悪くないものの、笑顔にキレがなく、なんとなくだるそう。
家にあった座薬をお尻にプスリとやっても熱が下がらなかった為、
日曜日なので、州立病院の小児病院・緊急医療センターに行く事に。
相当待つのを覚悟していたのだが、意外や意外ガラガラだった。
たまたまついていたのか、いつもこんな感じなのかは謎。

調べてもらったところ「耳の感染」から来る熱だったようだ。

こっちの医者って何で「病名」を言わないのだろう。
妊娠中に産婦人科からいきなり
「尿に感染が見つかったから、処方箋を郵送するので、すぐにその薬飲んでね」
と電話がかかってきて、結構ブルーになった事があるのだが、
結局のところ「膀胱炎」だった。
(日本の友達には、「電話で指示+郵送で処方箋」という事にびっくりされた。)
私としては「膀胱炎だから」って言ってくれれば、調べようもあったし、心構えも出来たのに。
今回も「耳の感染」としか言われなかったのだが、「中耳炎」ってことなんだろうか。
病名言わないのって、「感染」に関してだけ?
またしても謎。

とりあえず、病院で別の座薬を入れてもらったら、熱も下がり一安心。
キレのある笑顔も戻ってきた。

貰った処方箋を持って、日曜日も開いている駅の薬局で薬を買って家に帰ると、
さっきまでご機嫌にしていたぷ平が、急に
「フ~~~~…フ~~~~~…フ~~~~…フ~~~~…」
と泣きそうな顔で唸りながらブルブル震えだした。
座薬が切れてきたらしい。
手と足が冷たくなって、唇は青くなり、爪の色も白くなってる((( ;゚Д゚)))
可哀相で可哀相で、こっちが泣けてきた。

処方された別の座薬を入れて、毛布で包んで抱っこしてやると
しばらくして震えも収まって、状態が落ち着いた。

処方箋の薬を与えて、翌日には元気を取り戻したぷ平。
「にぱっ」と笑いながら、私の顔面に平手打ちを食らわしております。

良くなってくれて、よかったよ~(´Д⊂グスン
スポンサーサイト
【2007/07/18 18:32】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(6) |
<< フィジオテラピー | ホーム | あいたたた>>
comments
list 大変でしたね
お久しぶりです。
同居生活の大変さを身にしみて感じてるBelleです。(´Д`;)
ぷ平ちゃんもう元気を取り戻してるのかな?
突然の発熱で手持ちの薬も効かないって焦りますよね。
うちの娘は最近家の中で玩具のカートを押しながら派手に転け、上唇の裏が少し裂けたようで流血騒ぎでした。
病院に行くと、口の中の傷は自然に治るらしく消毒もせず先生がちらっと見ただけで終了でした。
パニックになってた私っていったいって感じ。
子供の病気や怪我って見てる方がつらいですよね。

【2007/07/18 22:43】 URL | Belle #X6AIgIjQ[ 編集] |
list
そんなことがあったんですね!
ぷ平ちゃん良くなって良かったです。
うちのさあ坊はまだ熱出したことが
ないので
いざそうなったらたぶんパニックに
なると思います。
病名がなんだったのか、
気になりますね。
私は病名言われてもわからなそうですが^^;
【2007/07/19 00:36】 URL | ぷー #-[ 編集] |
list
子供が病気すると見てる親の方が辛いですよね。
当の本人は実はそれ程気にしてなかったり。
何はともあれすぐに薬が効いて元気を取り戻したようでよかったです!
【2007/07/19 07:03】 URL | calmek #a7gum4DI[ 編集] |
list ♪Belleさんへ♪
お蔭様でぷ平、すっかりよくなりました。
「びょうき?なんのこと?(・∀・)」みたいな感じで日々遊んでいます。
Belleさんのところも大変だったんですね。
流血したら私も大慌てしそう!!

>同居生活の大変さを身にしみて感じてるBelleです。(´Д`;)

あらら?詳しく聞いてみたい気もしますが(苦笑)
確かに2ヶ月は長いですもんね。
ストレス発散できてるかな!?
【2007/07/19 23:53】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪ぷーちゃんへ♪
すっかり良くなったよ~。
赤ちゃんってあっという間に具合が悪くなって、
あっという間に良くなるもんなんだな、と思ったよ。座薬必須!

>私は病名言われてもわからなそうですが^^;

私もタダの会話もおぼつかないから、病名なんてわかるはずもないので、
もちろん辞書持参ですがな(笑)
まぁ、全部オットがやってくれたんだけどね(^^;
【2007/07/19 23:59】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪calmekさんへ♪
>子供が病気すると見てる親の方が辛いですよね。
本当ですねぇ。今回身に沁みました。
最初は嫌がって泣き叫んでた液体の飲み薬も、
2日後には嫌がらず「ちゅ~ちゅ~」飲むようになりました(笑)
【2007/07/20 00:03】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/90-af04569a
