list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list お買い物
「Aligros」という巨大スーパーに買い物に行った。

ここは業者の人が買いに来る卸スーパーなのだが、
一般の人も、もちろん利用する事が出来る。
業者用だけあって、売っている物も「業務用」なので、でかい(物が多い)。

殆どの人は車で買いに行くのだろうが、我が家は車が無いので、
大きい買い物袋を持って、バスに揺られて行ってきた。

アリグロ1
翌日、日本人の友達が泊まりに来る事になっていたので、
<色:#ff6600><太>天ぷらの材料を買いに行くのが主な目的だったのだが、
ここに来ると面白くて、買わない物でも思わず色々見てしまう。

アリグロ2

ワインは一本からでも買えるけど、箱売り。
30m位の通路2,3列(両側)がワイン等の
アルコールコーナーだったりする。

アリグロ3

グミの棚。およそ食べ物とは思えない色のグミが
小バケツの中に入って売っている。
一人でこんなに食べたら病気になるぞ…。

お目当てのブラックタイガーも(冷凍だけど)1kg位入って、
22フラン(約2000円)だったので、大満足。
COOP等の普通のスーパーで同じだけ買ったら、
一体いくらかかる事か…(´Д⊂

いつもは殆どCOOPで買い物している私。
スイス人友達Dに片言日本語で「kaoriffyはCOOPのオタク」とさえ言われている。 
_| ̄|○ナリタクテ ナッタンジャ ナイヤイ


オタクとはいえ、たまに違うお店に行くとやっぱり新鮮だ。


重い荷物と満足感を抱えて、バスに乗って家に帰った
【2005/04/22 01:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(0) |
<< アブさん | ホーム | カプチーノメーカー>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/9-d8ba80da
