list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list あいたたた
先週末、友達夫婦から招待を受けて、
イタリアのガルダ湖のあるシルミオーネという街に行ってきました。
ありがたやー。

シルミオーネは私の持っているガイドブックによると、
イタリアの湖畔リゾートナンバーワン( ゚д゚)ノだそうです。
その名にたがわぬ美しい街と湖でした。

20070710-1

その他にもロミオとジュリエットで有名な、ヴェローナにも連れて行ってもらったり、
お勧めの「(゚д゚)ウマーッ」なレストランでお腹一杯食べたり、
もうそれはそれは楽しかった~…


……で、終ればよかったんだけどね。


ワタクシ、最終日に腰痛勃発_| ̄|○


若かりし頃に痛めて以来、たまーになるんですわ。
旅行前から「あれ?ちょっと痛いなぁ…」って思ってたんだけど、
まさか立ち上がるのも困難になるくらい悪くなるなんて思いもしませんでした。
友達夫婦には迷惑かけっぱなし。
この場を借りて、もう一度「ごめんねーーーっ!!!」

いつもなら放っておいても、3日くらいで良くなるんだけど、今回はさっぱり良くならないので、
(まぁ、8キロ超えの赤子を抱っこしなければならないので、良くなりようもないわな)
昨日とうとう文字通り重い腰を上げて医者(開業医)に行ってきました。

触診によると「腰の部分だけが傷むようなので神経に触ってないようだから、
それほど酷くはないだろう。とりあえず、レントゲン撮ってきて。」
だそうで、すぐ近くの大きな病院でレントゲンを撮って貰う事に。
その病院で私はぷ平を出産したんだけど、
まさかこんな事でまたお世話になるとは…。とほほ。

待合室で待っていると、アジア系の男性レントゲン技師
(会社の「課長」って感じの風貌だったので、以下課長)が現れて、
レントゲン室に案内される。
金具の付いたブラジャー取って、穿いていたジーパンも脱いで…

で、出来上がったのは、Tシャツにパンツ(下着)に靴下といった実に情けない格好。
ううっ。
で、その姿で何枚かレントゲンを撮られる。

課長「はい。じゃぁ、この椅子に座ってちょっと待っててください。」
kaoriffy「はい。」

課長が部屋から出て行った後、一人パンツ一丁で取り残されるkaoriffy
靴下が何か物悲しさを増長させている。
しかも座らされた椅子が、パンツ一丁でアラワになった太ももには
冷たいったらありゃしない(´Д`;)。

ヒマなので足をブラブラさせていたら、ノックもなく課長がドアを開けて再び部屋に入ってきた。
…ちょっと気まずい。
だってパンツ一丁で三十路過ぎの女が足ブラブラだもんよ。

ありがたいことにそんな事は全く気にしない課長に
「じゃ、こっち来て」と促され、隣の部屋に…。
ありがたくないことに、パンツ一丁で廊下を横断する事の恥ずかしさも、
全く気にしてくれない課長(´Д⊂グスン

違う機械でも何枚か取られ、無事(…女心はかるく傷ついたが)終了。

そのレントゲン写真と報告書を持って、再び開業医のもとへ。(ああ、面倒くさい)
どうも、一部骨と骨のつなぎ目(椎間板?)がつぶれ気味になってるらしい。
椎間板ヘルニアの一歩手前くらいで、そんなに大した事はないそうだ。

で、薬の処方箋を貰って、フィジオテラピー(マッサージやら温熱治療?やら
運動をさせられるらしい)を受けるように言われ、とりあえず今日はお終い。さようなら~。
…と、思ったら医者に

「はい。じゃぁ、これあげる」

とレントゲン写真を手渡された…(゚д゚)ポカーン。
あれ?日本ってレントゲン写真もらえるんだっけ!?
とりあえず、私はレントゲン写真もらったのは初めてです。
20070710-2

なんかでかいし邪魔なので、あまり欲しくないのだが…。
私が邪魔って思うって事は、医者にとってはもっと邪魔でいらないのだろう…。

収納バッグ付きだしね。
ありがたくはないけど、貰っておきます。




20070419173418.gif.gif
ひっそり参加中

スポンサーサイト
【2007/07/12 19:01】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(3) |
<< ぷ平の発熱 | ホーム | 備考>>
comments
list
その後どう?
チェコでレントゲン撮ったけど
くれなかったなー。
でもやたらと「妊娠してないか」どうか気にしてて、「生理中じゃないと撮れない」とか言うし、
レントゲン撮るのに予約して帰された。
なかなか自分のレントゲン写真持ってる人っていないよね。
自慢自慢~。でも見せられても困るね。(笑)

パンツに靴下・靴で診察台の上に寝転がるとかあったなぁ。
「靴ははいてていいよ」っていうのがよくわからなかった…。
恥ずかしいポイントがずれてて不思議。
【2007/07/17 00:23】 URL | なつこ #QpeyKDMw[ 編集] |
list ♪なっちゃんへ♪
前よりも悪くはないけど、完璧に治った感じがしないよ(´Д⊂グスン
腰痛仲間のパンチはその後どう?

…そういえば「妊娠してますか?」って聞かれなかったんだけど、
いいのかそれで!?
疑われても仕方のない腹だったのに!!

なんか、パンツと靴って恥ずかしいよねぇ…よかった私まだ日本人感覚(笑)!


【2007/07/18 17:54】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list
たまに拝見しています。継続して日記凄いです。僕も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
【2008/11/11 17:52】 URL | あきお #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/89-d673ae0c
