list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 萌え
出産前は赤ちゃんに対してそれほど関心の無かったワタクシ。

が、出産後は赤ちゃんを見ると可愛くて可愛くてしょうがない。
特にぷ平よりも小さい赤ちゃん。
こちらではよく

「それ、昨日生まれた!?Σ(゚Д゚;」

くらいのブリブリでグニャグニャの新生児を連れてる人を良く見かけるので、
嬉しい事この上なし。
胸が高鳴るこの思い 誰か受け止めてマイハート!!
ってな感じになる事もたびたび。

で、「これが噂の萌え~ってやつなんだわきっと」って気付いた次第。


余談ですが、こちらの2~3歳位の子供によく
「ベベ~、ベベ~(´∇`)」
と嬉しそうに振り向かれたりするぷ平なんですが
(アジア人赤ちゃんだから珍しいんですね。多分)、
どうみてもその2~3歳のこの顔よりもぷ平のほうが巨顔

なんだか、申し訳ない気分になる今日この頃・・・。



20070419173418.gif.gif
ひっそり参加中
スポンサーサイト
【2007/06/21 18:42】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(4) |
<< 備考 | ホーム | 遠回り>>
comments
list 私もです~!
息子より小さい子見かけると嬉しくって!

何ヶ月くらいじゃないかしら?って推測するのもまた楽し♪

私も出産前は特別子供好きと言う程でもなかったです。

自分で子育てしてみて初めて気づいたべべの魅力、ってところです。


うちも最初のずり這いは後進専門でしたよ!
【2007/06/21 18:54】 URL | calmek #GxlL9hY2[ 編集] |
list ♪calmekさんへ♪
今、calmekさんのところにコメントして、自分のblogに戻ってきたらcalmekさんからコメント入ってたんですっっごくびっくりしました(笑)

>何ヶ月くらいじゃないかしら?って推測するのもまた楽し♪

分かります、分かります!
でも「うちの子よりもかなり小さいけど、もう立ってるね…
きっとうちの子より月齢上だよね。」
とかって良く思うんですよね。
ヨーロッパの赤ちゃんて何であんなに小さいんだろう。(うちが巨大すぎ?)

あ、また後進してとんでもないところに居る…。
【2007/06/21 19:05】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list
初めましてです!!
私もジュネーブで子育て中です。
ヨーロッパの赤ちゃんって、生れた時から小顔ですよね。
子供服を買って、首周りがきつきつだった事が多々。

私は新生児も大好きだけど、べべーって言いながら、近寄ってくるちびチャン達が大好きです。

お母さんに引っ張られて、泣きながら、べべーとか言ってると、もうハートをわしづかみにされた気分になります・・・

【2007/07/04 05:10】 URL | peco #-[ 編集] |
list ♪pecoさんへ♪
初めまして!コメントありがとうございます。

>子供服を買って、首周りがきつきつだった事が多々。

ありますね~、胴周りもじゃないですか?あ、うちだけ?(笑)
月齢より大きめの服買ったのに、頭が入らなくて無理矢理着せようとしたらギャン泣きされた事ともあります…。

「べべー」って近寄ってくる子達も確かに可愛いですよね~。
それと、「べべー」って近寄ってくるおばあちゃんも可愛いです(笑)
【2007/07/05 21:02】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/85-a96030b5
