list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 鳩屋と断水
鳩屋が来ている。

ベランダの鳩や烏の害(糞等の)除去とか
鼠を除去する業者がアパートに来ているわけです。
今回は鳩を来させないようにする事が目的らしい。

こういう事があると大抵
「留守にするなら、管理人さんに鍵を預けてね」
ってな告知があるんだけど「面倒くさい+気分的にちょっと嫌」なので、
結局終るまで家にいなきゃならない羽目になる。


しかも今日と明日、このアパート断水
(丸一日じゃないけど、結構長い時間)


…家にいる主婦への、嫌がらせか何かですか? ┐(´ー`)┌
前日「貯め水」作りながら、ちょっと悲しい気分になりました。


しかし、9時30分からの断水に向けて、9時27分にモヨオシた(汚くてすみません)、
自分の才能に「ブラボーッ!」と心の中で大喝采。
やんややんや!


・・・・・・ああ。我ながら、くだらねぇ。


早く鳩も断水も終ってくれぃ。 (´Д⊂グスン

20061229.jpg
関係ない画像ですが、この前の雪の日の風景。
ジュネーブにしてはかなり降りました。
これを境に本格的な寒さが…((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル

スポンサーサイト
【2007/01/29 18:05】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(7) |
<< 風邪 | ホーム | 管理人さん>>
comments
list こんにちは
断水生活ってつらいですよね。我が家も去年は断水の日々が続いてたのでよく分かります。
なぜか、今から水止まるよ~ってなると急にトイレに行きたくなるんですよね。普段はそうでもないのにね。
トイレ行きたさに、赤子連れてCOOPCtiyに避難したことあります。(笑
【2007/02/03 01:18】 URL | Belle #By01jyRE[ 編集] |
list スイスでのマナー
始めまして。

グローバル・ビズ( http://gbiz.jp/ )というサイトで、
世界各国でのビジネスの成功のための
ビジネス文化/マナーを紹介しているカワテと申します。

スイスにつきましても紹介させていただいており、
http://gbiz.jp/swttop.htm
スイス文化に身近に触れられている方々にご訪問いただき
ご意見やご感想を聞かせていただけたらと思い、
勝手ながら書き込みさせていただきました。

今年は世界中で暖冬傾向のようですが、寒そうな写真ですね。
でも、美しいです。

*kaoriffy様、突然の書き込み失礼いたしました。
不適切でしたら、お手数ですが削除ください。
【2007/02/03 17:00】 URL | グローバル・ビズ #8LCdvow6[ 編集] |
list
断水とか多いですよね。
まいっちゃいますね。
ほんと嫌がらせとしか思えません。
なんだかお天気悪いですね。
早く春になってほしいなあと思う今日この頃です。
【2007/02/07 17:31】 URL | ぷー #-[ 編集] |
list 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/08 01:32】 | #[ 編集] |
list ♪Belleさん へ♪
そうなんですよね~。不思議なもので、そういうときに限ってすっごくトイレ行きたいんですよ。
今回を機に、ポリタンクに水入れて、トイレに置いておいておくようにしました。
Coop cityに避難も良いですね(笑)あそこのカフェテリアは、スイスには珍しくファミレスっぽい雰囲気なので、我が家もよく利用してます。
【2007/02/14 02:38】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪グローバル・ビズさん へ♪
コメントありがとうございます。

ただ、ワタクシは一介の主婦なので、世界のビジネスマナーなどとは縁遠い世界に生きております。
ので、えらそうな意見など言えそうも有りません。申し訳ありません<(_ _)>
(多分、オットに聞いても「…よく、わかんない」って言うと思いますので…)
世界に羽ばたくビジネスマンの方々ために素晴らしいサイト作り、頑張ってください。
【2007/02/14 02:47】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪ぷーさん へ♪
ぷーさんの所も断水あるんですね。そんな時はBelleさんの言うように、Coop cityがお勧め(笑)子連れも多いです。
本当に天気悪いですね。また暖かくなったけど。私は(赤ちゃんと二人きりで)家にいると余計に気分が落ち込みそうなので、よく一人でベビーカー押して、フラフラ町を徘徊してます。でももう行くところも尽きてきました…ジュネーブ狭すぎです_| ̄|○
【2007/02/14 02:53】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/77-c6b2a8c5
