list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list じゅるじゅる
どうやら風邪をひいたらしいぷ平。
二日前くらいから、鼻水じゅるじゅる。
タンが絡んでゲホゲホ、くしゃみも多い。
ミルクも普段飲んでいる量を残してしまう始末。

「たまこさん」のこの記事が頭をよぎり、心配になり急遽小児科医に行ってみることに。

診察の結果、特に問題なかったぷ平。

しかも、体重量ったら「飲みすぎですね」とか言われる始末。
どうやら食欲は旺盛過ぎだった模様。
病気を診てもらいに行って「あんたデブ」の烙印を押されたぷ平。
ちなみに母も産後太りが深刻だ。
変なところで親子だねぇ┐(´ー`)┌

とりあえず鼻の薬と、いざと言う時の為の座薬を処方してもらい、
めでたしめでたし。

ちなみに、ぷ平の鼻を出入りする巨大な鼻くそを捕らえるのが難しく、
(息吸う→鼻くそ引っ込む、息吐く→鼻くそ出る、
息吸う→鼻くそ引っ込む、息吐く→鼻くそ出る、の繰り返し)
ふと「もぐら叩きゲーム」が苦手だった幼少期を思い出す。

皆様も、風邪にはお気をつけて。

スポンサーサイト
【2006/12/30 01:23】 ぷ平 | track back(0) | comment(10) |
<< 予防接種 | ホーム | ソフィーとの遭遇>>
comments
list
コメント頂いた、スイスままんのケコです!

ぷ平ちゃん誕生おめでとうございます!! 風邪が早くなおるといいですね。私の周りも夫を含めて風邪ひいている人だらけで、うちの子にうつらないかハラハラしている今日この頃。

Kaoriffyさんのブログまだ全部読ませてもらっていませんが笑いながら読ませてもらいました、元気ハツラツな文面でおもしろいです~。
ジュネーブにお住まいとの事、何度も行った事があるのでなんだか近親間。住み心地の方はいかがですか?

いやー陣痛の痛み、無痛分娩だったんですが、打ってもらうまでが痛かったです~。無痛分娩は陣痛が激しくなるまでは、自然に生みたいな~と思ってたんですが、最後には「は、早く打って下さい~~」と叫んでましたね(笑)。麻酔医師が天使に見えました。Kaoriffyさんも無痛分娩でしたか?
【2006/12/30 02:04】 URL | ケコ #-[ 編集] |
list だいじょぶですか?
こんにちは~。
ぷ平ちゃん風邪ひいちゃったんですね。その後大丈夫ですか?
鼻くそ取りおもしろいですよね。
巨大なのが取れるとむふふって感じです。
【2006/12/30 08:37】 URL | ぷー #-[ 編集] |
list
明けまして、じゃなくて、ぷ平ちゃんお誕生おめでとうございます!!!無事に、ていうか、スイスだから当然平穏に出産されたんですね。よかった~。順調に大きくなってるようだし。この時期、ちょっとくらいでかすぎたって、どってことないですって。
スイスでもやっぱりアジアンな赤子は人気者なんですね。ぷぺーって、あの確かに超不気味なヤツもぷぺーですけど・・・。(汗)かわいいってことですよ!
子育て@スイス楽しいだろうな~。ハイジの格好させて山をバックに記念撮影したら、素敵な思い出になるかも♪え?
体に気をつけて、睡眠不足時期を乗り越えてくださいね~!
【2007/01/01 15:58】 URL | きち #YlatNgdA[ 編集] |
list ♪ケコさん へ♪
あけましておめでとうございます。
コメントどうもありがとうございます☆
ぷ平の風邪、実はオット経由でして、そして今
私の元にも風邪到来でございます。
幸か不幸か粉ミルク育児なので、薬バンバン飲んでます。
ケコさんも十分気をつけてくださいね。
ジュネーブ、住み心地は良いと思うのですが
あまりにも娯楽が少ない…。
大晦日の街、かーなーり地味でした( ・_ゝ・)
クリスマス→お正月への切り替えが早い日本って
やっぱりすごい。
陣痛、実は私破水したんですよ。
そのせいか分からないんですが、
陣痛の波が最初から短かったので、
子宮口2センチ開いたところでもうギブアップして
麻酔入れてもらってました。
でも、最後の最後で麻酔医が遅れたので
(どうやらその日は出産が立て込んでいたらしい)、
その時は天使ではなく「もっと早く来い!使えん奴めっ!(失礼)」
とか思ってしまいました。
人間余裕が無い時ってかなりわがままですね…。反省。
こんな私ですが、本年もよろしくお願いします<(_ _)>
【2007/01/01 18:31】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪ぷーさん へ♪
明けましておめでとうございます。
日本のお正月満喫してますか?羨ましい。
我が家は地味にお雑煮のみ作っております。
ぷ平の鼻風邪、さっぱり良くなりません。
さらに私まで風邪ひきましたヨ…。
ぷーさんもスイスに戻ってくる際は
体調管理しっかりしてくださいね~。
本年もよろしくお願いします☆
【2007/01/01 18:41】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪きちさん へ♪
どうもありがとうございます(^^)
そして明けましておめでとうございます。
スイスだから平穏に出産?どうなんですかねぇ。出産よりも、産んだ後のほうが私は色々ございました。ただ、ご飯に関しては思いがけずブラボーでした~。
ハンガリーの入院食、私だったら即効家に帰らせてもらいます(笑)きちさん偉すぎ。
いつかコスプレもやってみたいですねぇ。ハイジよりも「牛」あたりがいいかも。
本年もよろしくお願いいたします(・∀・)
【2007/01/01 18:47】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list Wおめでとうございます
明けましておめでとうございます。
そしてぷ平ちゃんお誕生おめでとうございます~!
妊婦時代もそうだったと思いますが、こちらは新生児の扱いも『大雑把』。
日本の『大切に~、大切に~』とはまた違ったダイナミックな子育てを楽しまれますよう・・・(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いします!
【2007/01/03 06:06】 URL | K村のまりこ #WG3/H9bE[ 編集] |
list ♪K村のまりこさん へ♪
ありがとうございます&明けましておめでとうございます!
大雑把…「スイスでの扱い」がというよりも、
私の扱い方がかなり雑らしいです。
オットがよくヒヤヒヤしております。
むしろスイスの助産婦訪問で色々言われて、「ああ、細かいわねぇ…」と思ったほど…。
私って一体…( ゚д゚)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。
【2007/01/05 22:31】 URL | kaoriffy #-[ 編集] |
list おめでとうございます!
今頃って感じですが、
あけましておめでとうございます。
そして、ご出産おめでとうございます。
ぷ平ちゃんの風邪は良くなりましたか?
うちも年末に家族全員風邪をひき、治ったと思ったらまた年明けに娘が鼻水じゅるじゅるでした。
子供が出来てから、風邪をひく確立がかなり上がったような気が。
必ず、みんなに移っていくし・・・。
私がダウンした時はかなり悲惨。
子供の面倒もみんといかんし、だれか助けて~って感じです。
Kaoriffyさんもくれぐれも風邪には気をつけて下さいね!

【2007/01/11 03:22】 URL | Belle #By01jyRE[ 編集] |
list ♪Belleさん へ♪
明けましておめでとうございます!
Belleさん家も風邪でしたか。
うちも年末年始で全員やられましたよ。
子供の鼻水は、鼻が小さいし自分じゃ鼻かめないので、本当にかわいそうですよね。
オットが休み中だったので、私は薬飲んで(粉ミルクなのでOK)、ガンガン寝て復活しました。
普段はかなり頑丈なんですけどね。
今年のスイスは暖かいから、逆に体調変になったんでしょうか?
お互い気をつけましょうね!
【2007/01/11 19:21】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/74-3ea1c59e
