list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list クリスマス
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は24日に、とりあえず近所のケーキ屋で
20061224-1.jpg
こんなもの買ってみました。
オレンジ味のブッシュドノエル。周りの白いのはメレンゲです。
サッパリしてるので、結構美味しいです。
(スイスのケーキは鼻血出そうなほど甘い事が多いので…)

去年のこの時期はパーティーに呼ばれる事が多く、
その度にお土産としてブッシュドノエルを買って
持って行ってたんですが、レジの人がいつも同じお姉さんで、
「三日間毎日ブッシュドノエルを買いに来る日本人」として
すっかり顔馴染みになり、いまだにケーキを買いに行く度に笑われます_| ̄|○

夜は去年と同様、友達P家のクリスマスパーティーに参加。
20061224-3.jpg
えっびマヨマヨえびマヨ(古っ)ヽ(゚∀゚)ノ!!

他にも生牡蠣やらフォアグラやらエスカルゴが出たりで、
豪華なご馳走を頂きました。ひゃほー。
でも生牡蠣もエスカルゴも苦手だぜ。ひゃほー。

今年はなんといっても、ぷ平にとって初クリスマス。
さぁさぁ、エンジョイしてちょうだい(・∀・)ホレホレ!
…とか親が思っても、所詮乳児。ほぼベビーカーの中で爆睡。
それでもいろんな人に抱っこしてもらえて御満悦の模様。
(普段、手が離せない時は放置される事もあるので…)

そんでもって、
20061224-4.jpg

Père Noël(サンタクロース)様のご登場だぁっ(っ゜ロ゜)っ


ピンクの服を着た女の子に抱っこされているのが
ぷ平なのですが、その前まで寝ていたのにサンタクロースが来たら目を覚ましました。
「貰えるものは貰っておくぜ」的な態度…?
サンタクロースに抱っこされて写真も撮ってもらったので、
将来その写真を見せたら、サンタクロースの存在を信じるかもしれません。ふっふっふ。

ちなみにこのサンタクロース、綺麗な彼女と参加してた若いお兄ちゃんが
演ってくれてたんですが、パーティーの後、暗闇の中ガレージの前で
サンタクロースの格好のまま彼女とイチャイチャ(やや控えめな表現)しており、
実写版「恋人はサンタクロース」を間近に見る事が出来ました。( ̄_J ̄)ほほぅ。

20061224-5.jpg
こちらがぷ平が「恋人はサンタクロース」から貰った(っていうか渡してもらった)プレゼント。
黄色いニットは全部Pおばあちゃんの手編み!すっげー感激!

というわけで、中々楽しいパーティーでございました。

で、本当のクリスマスである25日というと、
家で味噌煮込みうどんをすすりました。
それはそれで幸せ。

皆様、良いお年を。
スポンサーサイト
【2006/12/24 23:46】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(0) |
<< ソフィーとの遭遇 | ホーム | あかご>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/72-0a141f5e
