list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list あかご
まず最初に、コメントいただいた皆様、
お返事できなくて申し訳ありません<(_ _)>

もう、殆どの方がこのblogの存在を忘れておられると思いますが、
念の為、ご連絡。

子供が産まれました。

1ヶ月半くらい前に。遅っ!

一応「おなご」です。

約一ヵ月半ほど、義母が手伝いに来てくれて、
(っていうか、無理矢理来させて…)
かなり楽させてもらいました。
いやぁ、ホントに産後って思うように体が動かないもんですね。
義母には本当に感謝しております。

義母が帰国して、約2週間。
やっと赤ちゃんとオットと3人の生活も落ち着いてきたので…
って訳もなく、記事一つ書くにも数日かかるという有様。
書く→泣く→中断→あやす→落ち着く→書く→泣く→更新挫折みたいな。 _| ̄|○ ハァ。

さて、入院中日本人の赤ちゃんが珍しかったのか、
単にどの赤ちゃんにも言うお世辞なのか、
よく「んまぁ!プペー(人形のフランス語)みたい!」
と助産師さんたちや、掃除のおばちゃんたちに言われていた我が子。
最初は気を良くしていた私ですが、ふと考えてみると、
こっちの「赤ちゃん人形」って…



20061216-1.jpg
こんな感じ…。




怖っ!!しかも可愛くねぇっ!!

うちの子こんなかよっ!!((( ;゚Д゚)))



というわけで、記念に我が子のHNは

「ぷ平(ぷぺい)」

に決定。女だけど。
ちなみに寝顔はお地蔵様です。
以後、kaoriffyともどもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
【2006/12/17 03:36】 ぷ平 | track back(0) | comment(6) |
<< クリスマス | ホーム | いま>>
comments
list 遅くなりましたが
姫誕生おめでと-!
とうとう本格的に母ですね。
…まだ想像できてません。

日本では14歳の中学生が出産だとかで話題だそうですよ。ドラマだけど。
14歳で母…。ヘタすりゃ孫の年ですよ。生まれた子は。

欧米の赤ちゃん人形は確かに怖い。
昔流行ったらしいキャベツ人形も恐ろしかったです。
【2006/12/21 22:39】 URL | 麻美 #dWupqUn6[ 編集] |
list おめでとうございます!!
私もすっごく遅くなっちゃいましたが、赤ちゃんお誕生おめでとうございます♪
海外で出産&子育てって大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!

私も同感。なんでこっちのお人形さんってば怖いの?!!もう少し大きくなった子供のお人形さんも何だか怖いでしょ?!!日本のリカちゃんの愛くるしいこと、愛くるしいこと!!
麻美さんおっしゃる通り、私もあの空おっそろしぃ~キャベツ人形がなぜはやったのか(日本でははやりきらなかった気もする・・)不思議で仕方ないです。
【2006/12/25 02:32】 URL | Gianna #j.AXiRhs[ 編集] |
list ♪麻美ちゃん へ♪
どうも有り難う!
私も未だに母になった実感はわいてないよ。実は。
「14歳の母」。子育ては若い方が体力的に楽だとは思うけど、
若すぎっつうのもねぇ。
キャベツ人形あったねぇ。
私も可愛いと思わなかったけど、おもちゃ屋で大量に並んでいるのを見た時は、
「買っておいたほうが良いのかなぁ…」って気にさせられたような…。買わなかったけど。
【2006/12/27 03:01】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪Giannaさん へ♪
有り難うございます~!
こっちの人形、怖いですよねぇ。化粧も派手だし(笑)あとキャラクター物がびっくりするぐらい可愛くない!
キャベツ人形もそうですが、私的にはファービーもかなり不思議です。そういえばファービーも化粧?濃いし。


【2006/12/27 03:06】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list おめでとうございます☆
あまり長い事更新されてなかったので気づくのが遅れてしまってすみません!

女の子だったんですね☆

こっちの赤ちゃん人形、確かに彫りが深くて眉毛なくて…コワイですよね(笑)
【2006/12/27 07:10】 URL | calmek #YK3S2YpI[ 編集] |
list ♪calmekさん へ♪
ありがとうございます(^^)
calmekさんの出産&育児関連記事、かなり参考にしてますよ~。
私もみんなに忘れ去られただろうと思いながら、地味に復活してみました。
赤ちゃん人形、すごく怖いのに人気あるんですよね。グッズも充実してるし。あの人形の双子用ベビーカーを発見したときはびっくりしました。
【2006/12/27 21:56】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/71-762894c0
