list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list いま
ヒマです。鬼ヒマ。
そんなわけで、何ヶ月かぶりのblog更新。

オットが珍しく1週間も出張で居ないのです。
居たら居たでご飯作らなきゃいけないし、
「面倒だな」と思うこともあるけれど、
今はそんな面倒もウェルカム状態。


はね。




そんな中、友達が「ちょっとしたパーティーやるからおいでよ。」
と誘ってくれたので細巻き寿司持って一人で参加。
ああ、人との接触って大切なのね、とシミジミ思う。
(たとえ言葉の壁がストレスになろうとも…)
赤さんも、お腹の中でおおはしゃぎ。
グネグネしちゃって落ち着き無いったらありゃしない。


ところで私の隣に座ったインドネシア人の女性の息子さんが
大の日本好きで、どうやらGacktファンらしい。


で彼女に「今、日本では他にどんな人が流行ってるの?」と聞かれ、
固まる私…Σ(゚Д゚;。


何にも、何にも出てきやしない…。


日本を離れて、まだ二年半。いやいやもう二年半。
インターネットのある時代、日本の色んな情報が流れてくるとはいえ、
所詮うわべだけの情報なのよね…。
「け、けつめいし」とか知ってる単語を苦し紛れに言ったところで、
それがどんな人々でどんな歌かなんて説明できないし。


で、出てきたのが



「スマップです。」


我ながら、





び、びみょ~…。





で、誰が流行ってるんですか。今。
「ちっちきちー」とかいう人はもう終ったの?

【2006/09/19 00:32】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(4) |
<< あかご | ホーム | 避暑>>
comments
list
お久しぶりの更新ですね(^^)
お腹ももう大きくなってきたんでしょうか?
体調はどうですか?
日本で流行ってる曲・・・
私も分かりません(゜Д゜)
海外生活をしてるとどうしても浦島太郎状態になってしまいますよね(^^;)
【2006/09/21 16:07】 URL | えり #-[ 編集] |
list
ちっちきちー…………(-"-)

「チョットチョットチョットチョット」とか?
(ものすごくわかりづらいな)

お子様元気そうねー。
【2006/10/03 00:36】 URL | あつこ #-[ 編集] |
list
どうしてるかと思って来てみたよ。
11月ってもうすぐじゃん…。何かいるものないの?することは??

まあ,あれだよ。日本に住んでたって,知らんもんは知らんのよ。職業柄ある程度知らなくちゃならない気もするが,めんどくさいのでパス。カメナシとかそんな名前をかすかに聞いたような気がするが。
【2006/10/14 05:47】 URL | 姉川 #-[ 編集] |
list お久しぶりです!
久々にルガーノ(スイス)に戻ってまいりました。したらご懐妊(もしやもうご出産されたかしら?!)と・・
浦島太郎なのは私かも・・

1年日本で生活してちょっぴり日本ネタ!今は倖田來未(こうだみき)がはやってますよぉ~♪

小kaoriffyご誕生のお知らせお待ちしてま~す☆
【2006/11/24 02:37】 URL | Gianna #j.AXiRhs[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/70-a9f3bcfe
