list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 張り紙
我が家は、外見からすると日本の団地みたいな感じだ。

スイスというイメージ(ハイジ、干草ベッド、アルプスの山々等々)
をモリモリもって、我が家を見るとかなりガッカリすると思われる。
ちなみに私はがっかりした。

確か、ハイジの家には屋根裏部屋に続くハシゴのような階段しか
無かったはずだが、うちのマンションにはエレベーターがついているので、
その点は「スイスというイメージ」どおりでなくて助かっている。

さて、そのエレベーターの中に、よくこんな↓張り紙がある。
張り紙

もちろんフランス語で何か書いてある。
最初の頃はこんなものを見つけると、



!?(゚Д゚≡゚Д゚)!?




と言う感じで戸惑っていたものだが、もちろん今も戸惑っている。
初心忘れるべからず。

というわけなので、上に載せた写真のように、
デジカメ持ってエレベーターに乗り込み、写真に収め、
PCに落として、解読するようにしている。非常に面倒くさい。

右側は

「○月○日の朝8時から(早っ!)害虫駆除の人が行くから、
居てね!もし留守にするなら、管理人か隣の人(いいのか!?)に
鍵を預けておいてね。ちなみに使う薬は人体に影響は無いから、
家具とかは動かさなくても良いよ。」


とかなんとか書いてあるようだ。
この害虫駆除は半年に一度くらいやってきて、今回で三回目だが
二回目の時はすっかり忘れて、パジャマでうろうろしていたので、
居留守を使ってしまった。(でも、別に害虫はでなかった。)

左は

「今度玄関のマットとか扱う業者が変わったよ。
ココナッツの皮を使ったマットで49フラン。
欲しい人がいたら、直接電話してね!!」


…。くだらん。
っていうか、こんな文章を解読する為に、
ワタクシ結構苦労してるんですけど。


そして最近また新たな張り紙が…。
インターホンの修理がらみの件らしいが、
未だに解読できていない_| ̄|○
【2005/04/20 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(0) |
<< カプチーノメーカー | ホーム | 学習方法>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/7-1930c913
