list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list ご無沙汰しておりました
わぁ、びっくり(っ゜ロ゜)っ

3月以来更新してないや。あはははは。
皆さんこんにちは。っていうかまだ覚えてくれてる人居るの?ねぇ。
コメントいただいてた方、大変大変申し訳ありませんでした。

何でこんなに更新しなかったかって言うと、
体調不良に付き殆ど引きこもっていた為、ネタが無かったわけです。
4月は日本に2週間帰ったりしていたので、
ネタが有ったといえば有ったのですが、
(お世話になった皆様どうもありがとうございました)
スイスに帰ってきてから更に体調が悪化し、1週間程ほぼ寝たきり状態。
ちょっと良くなったので、「買い物でも行くか…」と起き上がった瞬間ぎっくり腰・・・。
「とほほ街道」まっしぐらでした。

頑丈さだけが取り柄で生きてきたので、こういう状況はかなり堪えます。

でもやっと最近落ち着いてきたわ!らららん!
というわけで先日、久方ぶりに「日本食材店」でお買い物。
ちょっと贅沢をして、「午後の紅茶ロイヤルミルクティー」なんて買って、
道々飲みながら家に帰ったら、家に帰ってから全部吐きました…_| ̄|○
日本の3倍のお値段の午後ティー…。
今週、奮発してランチで食べたフォアグラも全部吐きました。

吐きながら「もったいねーっ(´Д`)!!」
と思ってしまった自分に切なくなりました。
どうやらまだ、本調子ではないようです。


そうです。


11月にkaoriffy(とオット)家に「小kaoriffy」登場予定。

どうなる事やら。

と言うわけで、のんびり更新は相変わらず+それ以上になると思います。
【2006/06/07 22:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(25) |
<< 避暑 | ホーム | 恋愛バトン>>
comments
list おめでとうございます☆
11月!
うちと4ヶ月違いですね!
最近私の周りではベビーブームで、かなりの確率で男の子ばっかり産まれて来る予定です。
ああ~、私も久々に午後ティーが飲みたい!
ってかチョーヤの梅酒が恋しいこの頃ですw
【2006/06/08 04:14】 URL | calmek #PSnYe7JY[ 編集] |
list おめでとうございます!
あっ、kaoriffyさん久しぶりに更新されてる~って読んでみたら、おめでた報告じゃないですか! ビックリしましたよ。おめでとうございます☆ 
ツワリつらそうですね。私も妊娠5ヶ月くらいまで続きました。でもそのうち何食べても平気になるから、それまで頑張ってくださいね。
【2006/06/08 17:16】 URL | Belle #By01jyRE[ 編集] |
list
更新ないな~と心配してましたが、そうだったんですか~!!オメデトウございます!!仲間仲間な~か~ま~♪
そりゃPC向かう気力も無いですよね、うんうん。正々堂々とぼけらーと出来る期間ですから、どうぞお大事に。
スイス病院事情など楽しみにしてます。・・・そんなにびっくりすることないのかもしれないけれど。いや、一つくらいはある筈、じゃないと私寂しい。(笑)
【2006/06/08 23:59】 URL | きち #YlatNgdA[ 編集] |
list おめでたとはおめでたいっ!
こんばんは。ご懐妊だったんですね~。おめでとうございます。
スイスでは、妊婦は「食べたい時に食べたい物を食べたいだけ食べなさい」と言われ(産婦人科の先生に)、かなりお気楽極楽生活になるはず。・・・つわりさえ終われば。
極楽生活は目の前!?がんばって乗り切って下さい。
あ、ちなみに先生の言葉を忠実に守って、わたくし+18Kgでございました。(しかも生まれて来た子はちっちゃかった。)
日本じゃ先生にえっらく叱られるそうだよね。スイスで良かったよぅ。
【2006/06/10 05:25】 URL | K村のまりこ #WG3/H9bE[ 編集] |
list おめでとうございます♪
とってもお久しぶりと思ったら、体調不良に加え新しい家族が…

おめでとうございます(*^^*)
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように☆

あまりご無理をなさらないようにしてくださいね。
そして大陸的な出産・子育て事情も楽しみにしています♪
【2006/06/10 10:41】 URL | nie #g3xRiuA6[ 編集] |
list
お久しぶりです(・∀・)
赤ちゃんができたんですね~♪おめでとうございます(^∀^)
つわりは、大変って聞くので今は辛い時期だと思いますが頑張ってください。
次の更新を楽しみにしてます。
【2006/06/11 07:26】 URL | えり #-[ 編集] |
list ♪calmekさんへ♪
私の周りもベビーブームですよ~。
自分が妊婦だからか、街を歩いている妊婦もやけに多く見えたり。
そして、男の子も多いですね。
実家の小学校でもクラスの男の子率が高いそうです。
父は「(昔と今の)食べ物の違いせいではないか」と主張していましたが、真実やいかに。

この暑い季節、「ぷは~!うめ~っしゅ!」ってやってみたいですねぇ(遠い目)
【2006/06/12 02:04】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪Belleさんへ♪
スイスで御出産&先輩ママのBelleさんは私の希望の星ですわ。
つわりは何とか治まったみたいで、何でも食べられる
危険な時期に突入です((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お家は大丈夫ですか~?うちも先日シャワー室が破壊されました(泣)
【2006/06/12 02:08】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪きちさんへ♪
きちさんが次々と更新する、恐ろしいブダペストの産院事情を目の当たりにして、
「あ、私結構幸せ者?」とか思っております(あ、ヤナやつ?)
今のところびっくりしたのは最初の検診で真っ裸にさせられた事くらいでしょうか(笑)
きちさんは、もうすぐご出産なのかな?出産秘話も楽しみにしてますよ~。
【2006/06/12 02:13】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪K村のまりこさんへ♪
おお!ここにも大先輩がいらしたじゃないですか!

この前の検診で体重増加について「どこまでなら増えても良いのか?」と聞いたら、
「ダメだと思ったら注意するから」と言われたんですが…。
ダメになってからじゃ遅いですよね(゚Д゚)
やっぱりスイスはその辺ゆるいんですかねぇ。
まぁ、お蔭様でストレスは無いですけど(危険)。
【2006/06/12 02:19】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪nieさんへ♪
お蔭様で悪阻も終って、無理せずノンストレスで生活しております。

nieさんのところの新しい家族は、元気に飛び回ってますか(笑)?
いいな、いいな。
【2006/06/12 02:22】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪えりさんへ♪
えりさんのところのヒナヒナちゃんは元気にしてますか?
ふわふわな生き物がいるって、癒されますよね~。
子供産んだら、疲れ果てて、おしゃれなんて気にしなくなるかも…。
えりさんにネイルやってもらって、素敵ママ目指そうかしら(笑)
【2006/06/12 02:25】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list おいてかないでえ…..
北関東も梅雨入りしました。
ゆっきい@茨城です。
ずいぶん更新停まってるなーと思ったらやっぱりか!
地元方面からうらやましい話がどんどんくるのでひじょーに切ないです(T^T)
この波にのりおくれないようにがんばるよ…

無理しないでのんびりとお過ごし下さいませ。
日本はこれからW杯の初戦てことでテレビがもりあがりまくってます。
スイスからも見てね!
【2006/06/12 21:35】 URL | むかしなじみのゆっきい #-[ 編集] |
list
久しぶり~。独身主婦の麻美です。
ご懐妊おめでと~!!
私もゆっきいと同じく「おいてかれ組」です。
今すごくねたんでます。
4月に会社を辞めた際の退職金がまだ残っているので
スイスまで愚痴を言いに行っちゃおうかな。
【2006/06/13 22:37】 URL | 麻美 #E6ekV4gg[ 編集] |
list
ご無沙汰しております。
しばらく更新がないな~と思っていたら
なんと、ご懐妊おめでとう!!
(海外組からのおめでた報告連続♪)
幸せのお裾分けが我が家にも来るといいな♪
(ゆっきぃ、一緒に波に乗ろう)

スイスはW杯リアルタイムで見れてうらやましい~。
ブラジル戦も是非応援してね!(日本は早朝・・)
【2006/06/14 09:09】 URL | dikuta #-[ 編集] |
list みんなでがんばろう
↑プチ同窓会になったね。良いネタをありがとうkaoriffy!!
だから、おいてかれ組inJapanまで幸せの波をとどかせてちょうだいー!
切に願う…
【2006/06/14 18:14】 URL | むかしなじみのゆっきい #-[ 編集] |
list 復活おめでとう☆
帰国中は、ゴチになりました!相変わらずのkaoriffy節でおもしろかったです。二人ともネタが多すぎてヒートアップしてしまって、テンション上がりまくり(照)!
しかし、会った時はつわりなんて全然ないって言っていたのに、帰国した途端、大変だったねー。私も遅くまで妊婦をいろいろ連れ回しちゃったしな…(´д`;)スマソ 
とりあえず、今が大事な時だから、体を大切にしてね。

私の周りは子供なし組が結構多いので、みんな比較的のんびりしているかなあ。旦那さんがいい人だったり、それなりに夫婦仲良ければ結婚生活って良しな気がします。実感こもってますが…
【2006/06/17 17:43】 URL | あつこ #eSaoTg5M[ 編集] |
list
ご懐妊おめでとうございます!!
海外での出産って想像もつきませんが、kaoriffyさんならではの視点での出産記、楽しみにしております。

お身体大事にしてくださいね~☆
【2006/06/26 09:41】 URL | hal #-[ 編集] |
list ♪むかしなじみのゆっきい へ♪
おひさしぶり。
サッカー見てるよ~。
勝ったチームの国の人がクラクション鳴らしまくって車で街中を走りまくります。
私の怪しげな妊娠菌で良ければ飛ばしとくので、受け取って~。
【2006/06/26 16:51】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪麻美ちゃん へ♪
これまたお久しぶり!
会社とうとう辞めたんだ。ちょっとびっくりした。
愚痴を言いに来るだけではもったいないよ~。
今ならまだ動けるから、もし良かったらホントに遊びにおいで。
【2006/06/26 16:58】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪dikutaちゃん へ♪
またまたお久しぶり~。
同級生で他にも海外出産(里帰りかな?)の子がいるんだ。
色々調べてるとやっぱり、日本は良いなと思うよ。特に(っていうか殆ど)食事が。

ブラジル戦、残念だったね。っていうか、かなり脱力した。
翌日たまたまブラジル人の人と話したら、「日本にはあと10年必要」と言われて「ぐぅ」の音も出ませんでした。
【2006/06/26 17:03】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪あつこ へ♪
こちらこそ、いつも色々連れてってもらっちゃって申し訳ない。
幸いあの時はまだまだ悪阻は軽かったようで、モリモリ食べられて良かったよ。
色々食べて、話せて楽しかったよ~。
次は是非スイスもしくはパリで!(笑)

良い言葉、ありがとう。じーん。
【2006/06/26 17:09】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list ♪halさん へ♪
私も海外での出産なんて想像できないのですが、
いくら言葉が不自由でも「最後には出すもん出すだけだ」の意気で頑張って出してきます(笑)

今週はとうとう、かの方の結婚式ですわよ~♪
【2006/06/26 17:15】 URL | kaoriffy #cYPQwWac[ 編集] |
list おめでとうございます!
遅ればせながら、ご懐妊おめでとうございます。イイナー
こういうのって知り合い同士、続きますよね(私は違うんですが、calmekさんのとこも時々覗いているので)。
ご出産後はたまの更新でもよいので、ぜひ様子をアップしてくださいね。
楽しみにしています。
【2006/06/28 19:02】 URL | ydr #L.iXitw2[ 編集] |
list ♪ydrさん へ♪
遅ればせながら(汗)、ありがとうございます。
確かに私の周りは妊婦だらけかも。blogの方含めて7人の妊婦を知っています。

連日の暑さは単なる気温のせいか、妊婦だから余計暑いのか。
どっちにしても今年のヨーロッパの夏は去年に比べて辛いですね。夏ばてなどしませんよう…。
【2006/07/21 23:03】 URL | kaoriffy #HU9Hellc[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/68-7206197d
