list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list よいお年を…。
クリスマス週間も、一段落つきました。
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

■23日:バレエ鑑賞
■24日:友達の家で午前2時過ぎまでパーティー、
■25日:コンサート本番+また友達の家で午前1時頃までパーティー、
■26日:アンサンブルの先生にオットと二人で
    楽器のレッスンをしてもらった後、奥さんの作った手料理と、
    持参したケーキを堪能。

「きっと家でダラダラした寝クリスマス」を想定していた我々にとっては、
意外にも忙しく、楽しく、充実したものとなりました。

それで何が一番嬉しかったかっていうと、
ほとんど料理を作らなくてもOKだったって事ですな(・∀・)


明日から、年明けまでパリ旅行に出かけます。
なので、今年はこれが最後の更新となりす。


皆様、よいお年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2005/12/27 22:12】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(6) |
<< お正月@夢と魔法の王国 | ホーム | うれしいな。>>
comments
list 来年もよろしく
kaoriffyさんこんばんは。
・・・って今頃はもうパリかな?

今年はブログを通してではありますがkaoriffyさんとお知り合いになれて嬉しかったです☆
同じスイスでもフランス語圏とドイツ語圏では違った部分が多く、楽しく読ませてもらってます!

来年もどうぞよろしくお願いしますね~!
【2005/12/30 09:02】 URL | K村のまりこ #0W8XRCpg[ 編集] |
list お帰りなさい?かな?
これを読んでいるのは多分帰宅してルンルン気分の時か、
はたまた、いろいろ回ってお疲れモードの時でしょうか。

来年(?もう今年かな?)もよろしくお願いします。
【2005/12/31 15:25】 URL | ぽんち #-[ 編集] |
list あけましておめでとう。
パリ旅行~♪
私がダンナにねだる度に却下されるパリ旅行~♪

きっと、プッなネタをブログUPしてくれることでしょう・・・。
ちょっと思ったんだけど、フランスのフランス語と、スイスのフランス語って、やっぱりビミョウに違うのかな。ドイツのドイツ語と、スイスのドイツ語は少し違うみたいだから。

今年もよろしくね。
【2006/01/07 08:23】 URL | Mao #avXeRMwA[ 編集] |
list ♪K村のまりこさん へ♪
>・・・って今頃はもうパリかな?
大分前に、ジュネーブに帰ってきておりました<(_ _)>

こちらこそ、思いがけずスイス在住の方からコメントを頂いて、
とっても嬉しかったです。
まりこさんのblogを読むと「素敵なスイスって感じだなぁ...」と思ってしまう私。
私のblogの方向、何か間違ってるんですかね(笑)?

こちらこそ、本年も何卒よろしくお願いいたします。
【2006/01/13 20:06】 URL | kaoriffy #HU9Hellc[ 編集] |
list ♪ぽんちさん へ♪
もうすっかり休みボケも抜けて、普通のボケになっております(´д`)

大変遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。

日本はまだ雪は、大変ですか?
こっちでも、時々ニュースでやってます。
【2006/01/13 20:09】 URL | kaoriffy #HU9Hellc[ 編集] |
list ♪Maoさん へ♪
パリは、ジュネーブからTGV一本で行けるからねぇ。
でも、まだ飛行機乗継しただけで、ドイツ旅行はしたこと無いのよねぇ。

スイスのフランス語はやっぱりちょっと違うよ~。
話し方も、若干ゆっくりな気もするし。数の数え方はスイスの方が分かりやすいと思う。純粋なフランス人にしたら「なまってる」って感じなのかな?良くわかんないけど。
スイスドイツ語は、ドイツ人が聞いても「?????」らしいよ。
「こんにちは」は「グリエッチ」とか言うらしいんだけど、それってドイツ人が聞いても分かる?

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね!
【2006/01/13 20:17】 URL | kaoriffy #HU9Hellc[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/63-01d240be
