list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list うれしいな。
で、前回何が届いたかって話(引っ張りすぎ?)。

偶然か、はたまた(La posteによる)必然か、
あの日に限って3個の荷物が届いておりました。
すっげ~!芸能人のお歳暮状態?

で、第一弾。

R725のなっちゃんから!

20051220-1

北海道在住のなっちゃん。
以前「私、今引きこもり」みたいな記事を書いたとき、「水曜どうでしょうの新作TV、
見たかったら送るよ~」
と、魅力的なコメントを残してくれたのです。
(いいですか、皆さん。ここ重要。私が「送れよ!おらっ( ゚д゚)!」と脅した訳ではないのですよ)
DVDに加えて、日本のお菓子+大泉さんプロデュースの
本日のスープカレーのスープ」を同梱してくれていました!(っ゜ロ゜)っ太っ腹!

早速見てみた、「どうでしょう」。いやぁ、面白い!!
あの、ダラダラ感がたまらない。
オットは見ながら「西表島良いなぁ。行ってみたいな」とつぶやいておりました。
(今回は、西表島で虫を捕まえるという企画でした。実際は違ったけどw)
来年は是非「スペイン牛追い祭り」に参加していただきたい!

ちなみに、
20051220-3
緩衝材で入れてくれていた日本の広告。
荷物を開けて、まず最初にこれに釘付けになった私。
なんでもこれは、なっちゃんの狙いだそうです。
なっちゃんも、チェコ在住だった時に友達が入れてくれた広告を
穴が開くほど眺めたそうで(笑)
広告って、女の血が騒ぐのよね~(*゚Д゚)フガフガ
なっちゃん、狙い、的中!

さらに、
20051220-2
きびだんごが北海道名物だったという、驚愕の事実。
岡山ではないのかい?

ところで、なっちゃん。
送っていただいたDVDのウチの一枚が、見れないのよ。
だから、「ラーメンマンパンチ」がまだ見れてないの。(´Д⊂グスン
何が原因なんだろう?「どうでしょう」は問題なかったのに。
もうちょっと熟成させてみるか…。


さてお次は、
お義姉さんから!
20051220-4
以前も送ってくれた、味噌煮込みうどんセット。
とにかく「赤だし関連」はオットの郷愁を誘うようです。
開けた瞬間のオットの微笑みが忘れられません。
「あ か だ し 、ふぉ~~~っ」
って所でしょうか。(無理矢理日本の流行を取り入れてみました。どきどき。)

以前、こたぱん日記のけこぱんが(けこぱんとオットは同郷なのです)送ってくれた、
献立いろいろみそ(赤だしがチューブに入っていて、赤だし料理?が手軽に出来る)。
勿論、嬉々としてとんかつの上にかけておりました。
( けこぱんも、時々雑誌やら明太子パスタの素など、心にグッと来るもの送ってくれて、
夫婦共々いつも感謝です。)

それから、羊羹。
小さい頃って、あんまり羊羹は「美味しいもの」というイメージが無かったのですが、
大人になって改めて食べてみると、美味しいのよねぇ。
「とらや」良い仕事してるわ。

ちなみに、この荷物だけ郵便受けに入れていったLa poste…。
荷物と不在通知表が入っていて、混乱したんですけど。
親切?それとも罠?



さてさてお次は、
Kちゃんから!

内容は、お菓子と(既に半分消化したので画像なし…)、
20051220-5
ばばんっ。

20051220-6
ばばばんっ。

上はワタシ用の女性誌、下はオット用の男性誌。
オット用の男性誌はKちゃんの旦那さんの苦心のセレクトらしいです。

が、「ゲーテ」という雑誌の特集「24時間仕事バカ!」
・・・ワタクシ、これを見た瞬間「オットという人を激しく誤解している…_| ̄|○」
と思ったのですが、オット曰く「全く知らない世界だから、面白いよー(・∀・)」とのこと。
あ、そう…。
ある意味正解だったようです。ありがとうTさん。
しかし、「全く知らない世界を知るのが好き」とはいえ、女性雑誌を熟読する、我がオットって…。
「目は限界まで大きくなった」「社会人留学のススメ!」などの特集がお気に召したようです。


さてここから「日本って、便利だし、色んな物売ってて良いよね…(´Д⊂グスン」
と嘆き悲しんでいる、海外在住組の皆さんに朗報。

「日経トレンディ」2006ヒット予想ランキングによると、
第15位にイケア(カタカナで書くと雰囲気で無いけど、こう書いてあったんだもん)
堂々(微妙?)ランクイン!我々、流行先取りましたわよっっ!!!
( いやいやまてよ…日本にもIKEAがあるんだったら、やっぱり日本に住んでた方が…あれ?)

で、今年の流行り物に関しては、ほぼ付いて行けてません。
あ、第3位の「ブログ」に関しては、流行の波に乗れてる?いえい。
…CoQ10化粧品に心ときめく今日この頃。
一時帰国したら手を出しそう。そんな30代。

あと気になった記事といえば「éf」の、
このチープリ3ブランドに冬は頼ろう!
「ZARA」「GAP」「UNIQLO」の魅力に迫る!

ってやつ(チープリって何語?)。あ、そう。ZARAってUNIQLOと同等だったのね。
そのうち、H&Mも日本に上陸かしら…。



最後になりましたが、いつもいつもお気遣いいただいている皆々様。

本当に、どうもありがとうっ!!
スポンサーサイト
【2005/12/20 18:33】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(9) |
<< よいお年を…。 | ホーム | La posteとの攻防戦>>
comments
list きびだんご
北海道のきびだんご、おいしいって結構有名なようですよー。
あ、UNIQLOだけ価格がどーんと下がる気がするんですが……^^;。チープリ(チープ+プリティ?)、確かにチープですけど。

私も、「どうでしょう」大好きで、ニヤニヤしながら見ています(・∀・ )。
【2005/12/21 20:48】 URL | ぽんち #-[ 編集] |
list 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/22 11:32】 | #[ 編集] |
list よかったですね~!
こんにちわ。
このところ冷えますねー、ジュネーブ。あー、寒い寒い。

日本からの小包は開ける時どきどきしますよね~
私も最近来ました!るるる~♪
中身は・・・

お餅ときなこ。(田舎の祖母から。お正月に、と)
それから「ゆかり」という海老のおせんべい。
あとは細木数子の六星占術平成18年度版!!!
これワタシ的にマストです。
その結果、来年はかーなーりー激しい一年になるようです・・・
(当方、”霊合星人”です)

そういえば私も以前送ってもらったDVDがどういう訳だか見れないってことがありました。
DVDプレイヤーもわざわざマルチゾーンを買ったにもかかわらず!
が、録画後DVDに落とす際、「ファイナライズ」という作業が
されていなかったことが原因だったと分かり、
それをしてもらったらちゃんと観れましたよ。

きびだんご、素敵です。
緩衝材の”広告”、かなり目が釘付け・・・
某日本食品店で冷凍物を買うと日本語の新聞で包んでくれますよね。
それもじっくり見てしまうワタシ・・・
だってだって、気になるし・・・

そんな訳でジョワイユーノエル!

【2005/12/22 23:21】 URL | mariko(genève) #-[ 編集] |
list
ごめーん!marikoさんのおっしゃる通り、たぶんファイナライズ忘れたんだと思う~。また改めて送るわv

きびだんご、びっくりだったよー。
北海道名物とまで書いてたなんて。(笑)

IKEAは日本で買ったらえっらい高いから
家具持って買えれるなら持って帰ってきたら~?
ワタシは紙ナプキンをいっぱい買ってきたよ。(おみやげに)

今もZA○Aのセーター着てますが(笑)
日本に帰ってきたら他にも安くてもっと質のいいものがあるからあえて買いはしないなーと…。
ご主人用の雑誌、すげー。(爆)
うちも絶対買わない種類の世界だ~!
【2005/12/23 12:54】 URL | なつこ #QpeyKDMw[ 編集] |
list お久しぶりです
ご無沙汰しております、Giannaです(忘れられちゃったかしら..)。
まず、お引っ越し(fc2へ)おめでとうございます(でよいのかしら?!)
やっぱ海外にいると和物恋しいですよねぇ..特に活字系!!まだダーリンが日本人だから喋りは日本語OKでしょ?!いいなぁ..
御自宅近所の騒音、ストレスですよねぇ..凄くわかります、うちもそうだったから。でもお友達からの素敵なプレゼントでほっこりしてください♪
【2005/12/24 00:11】 URL | Gianna #j.AXiRhs[ 編集] |
list ♪ぽんちさん へ♪
>北海道のきびだんご、おいしいって結構有名なようですよー。
おお、これは初耳です。貴重な情報ありがとうございます。
食べたオットによると「岡山のものとは違う」との事です。
>チープリ(チープ+プリティ?)
(っ゜ロ゜)っハッ!!ぽんちさん賢い!
【2005/12/27 19:32】 URL | kaoriffy #PEYPSjQw[ 編集] |
list ♪mariko(genève)さん へ♪
ジュネーブ寒くて、夜なんて出歩こうものなら、耳がちぎれそうですよね(´Д`;)私だけ?

おばあちゃんからの、お正月用品、嬉しいですね~。いいなぁ。
ちなみに、私とオットはそろって土星人-でした。今年は「安定」だそうで、ちょっと安心。去年厄年でしたから…。

「ファイナライズ」って聞いた事はあるけど、どういう意味か分かってませんでした。なるほど~。

あ、私も日本食材店の包み紙に使ってる新聞読みますよ~。
時々GHIで包まれる事もあるので、その時は、_| ̄|○ガクリです(笑)
【2005/12/27 19:53】 URL | kaoriffy #HU9Hellc[ 編集] |
list ♪なっちゃん へ♪
改めて、ホントにありがとうね。すごく嬉しかった!
ファイナライズの件、友達に頼んでみているので大丈夫かも。今度こそ、ラーメンマンパンチ!

>IKEAは日本で買ったらえっらい高いから

え!そ、そうなの!?
今、貧乏人根性がむくむくと湧き上がって来たよ。
紙ナフキン私も良く買うよ~。綺麗だよね~。
ZARAって、こっちでは「いたし方なく」手を出す時もあるけど、確かに日本だったら買わないかな…。新品なのに、糸が飛び出してたり、「胸出しすぎだろう」なデザインが多いからねぇ。
ゲーテ、是非今度ひろくんにも買ってあげてちょ。ある意味面白がるよ(笑)
【2005/12/27 19:59】 URL | kaoriffy #HU9Hellc[ 編集] |
list ♪Giannaさん へ♪
こちらこそご無沙汰しちゃって<(_ _)>
勿論覚えてますよー。いつスイスに帰ってくるのかなぁっ、と。(笑)
ウチは、いつも日本語会話+日本語DVD+日本語の本ばっかりなので、逆にこんな事で良いのか?と不安になります(´ー`;)
私が特に恋しくなるのは、活字ではなく活魚(をすぐさばいた物)かも。知性よさらば…。

日本で美味しい物を沢山食べてから、スイスに戻ってきてくださいね~。
【2005/12/27 20:07】 URL | kaoriffy #HU9Hellc[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/62-c724a73e
