list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list
うちのアパート、防音じゃない。全然。

以前(こちら参照)真上の階の住人の大々的リフォーム騒音に悩まされた私。


最近は


ある日、
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
と聞こえてきた。ウチの部屋よりは上の方なのは確か。

でも、そんなに直接脳天に響くような音量でもないし、
「ああ、誰か犬飼いだしたんだなぁ。いいなぁ。」
なーんて、最初は大して気にしてなかった。

でもさ、


ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!



・・・と朝から晩まで毎日毎日ほぼエンドレスで吠えてるわけ。


毎日家に朝から夜までいる私は、当然、

ヽ(`Д´)ノ ムキーーーーーーーッ!!!

一度気になりだすと、イライラしてしょうがない。

私ね、基本的に動物好きだし、時々吠えるくらいなら、
イライラもしないけど、これはあんまりにもひどい。

何が腹立たしいって、エンドレスで吠え続ける犬を
放置してる飼い主に腹が立つわけさ!
周りに住んでいる人に対してもだけど、これだけ吠えてるんだから、
犬もなにかストレス抱えてるんじゃないの?とか思うわけ。

でも、オットに

「犬の鳴き声でイライラすんのよっ!!(゚Д゚)クワッ」
って訴えても、
「…あ、ほんとだ。ゴメン、全然気にならないや。( ・_ゝ・)」



…やっぱり、年中家に居る私が悪いのかしらねぇ。



あとねぇ…
(以下、お子様は読まないように。
爽やかblogだったのに…爽やかblogだったのに…)

最近引っ越してきた隣の住人の「ナニ」してる声が、丸聞こえ
男女共に、かなりでかい声。そして、かなり頻繁。

一例を申し上げますと、

1.夜10時頃スタート
2.(休憩)
3.深夜2時再スタート

毎回こんな感じ。

一番驚いたのは、害虫防止の薬を各部屋に撒きに業者がやって来た日。
朝10時から業者が各部屋を回る事になってるのに、
10時10分前からお隣から「声」が…

Σ(゚Д゚;エエーッ!?

お前ら、害虫なめてるだろう…。
(っていうかお隣のご主人、お仕事は?)

隣に住んでいながら、全然顔を合わせたことが無いのが救いだわ。
気マズイったらありゃしない。


このお隣の「声」の件、オット曰く
「そんなには、気にならないかなぁ( ・_ゝ・)」

どうやら、犬よりは気になるようです。
スポンサーサイト
【2005/12/06 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(10) |
<< 初収入 | ホーム | blog引越し完了>>
comments
list
最後のご主人のセリフが受けたよー!(爆)
「そんなには…」って。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
チェコにいたときは隣の部屋が年がら年中壁に穴開けててね、それが大概チェコ語のカテキョの時でさぁ、「また始まったね」って感じだった。「もう開ける場所ないでしょう!?」ってぐらいドリル使いまくりだったよ。
でもいつ始まって…とかわかるくらい聞こえちゃうのって困っちゃうね。(笑)kaoriffyちゃんも負けるな!
【2005/12/07 13:37】 URL | なつこ #QpeyKDMw[ 編集] |
list はじめまして。
kaoriffyさん、こんにちわ。
ジュネーブ在住のmarikoと申します。
いつも楽しく拝見させてもらっております。

私も以前Paquisに住んでいた頃、上の部屋と隣の部屋の「ナニ」の音が筒抜けで困っていました。
(私も暇な主婦なもので・・・)
お隣はそれがご商売、というを知ったのは少し後になってからでしたが・・・
まあそういうことやら治安的なこともあり
引越しをしたのはよかったのですが、
今度は上の部屋の犬が寂しそうに
クー クー クーーーと咆える(泣く?)のです。
天気が悪い日に限って多いので
きっとお散歩に連れていってもらえないのだろうな・・・
と勝手に思っていますが、
ずっと聞いていると(勝手に聞こえてくるだけなのですが)
私までなんとなく切なくなってきさえします。。。

どちらにしても、ジュネーブのアパルトマンは
どこもこんな感じなのかな、と思った事がありましたが、どうなんでしょうかね。

それから、こちらは自分でブリコラージュする人が多いですよね~
かくいう私ら(旦那と私)も引越し直後はかなりブリコっていたのであまり人さまのことは言えないのですが・・・ゴメイワクカケテ スイマセン・・・

私もどちらかというと家に篭りっぱなしなので
明日は散歩に行こう、マルシェに行こう、と計画はばっちりなのですが、ががが。という始末です。

kaoriffyさんも音に負けずに
頑張ってくださいね。。。
【2005/12/08 00:18】 URL | mariko #-[ 編集] |
list 引っ越したんですね
fc2にされたんですねー。

そんなに何から何まで聞こえるとは(´д`;)。音が大きいせいもあるかもしれないですけど。
kaoriffyさんのアパートはペットOKなんですね。犬も朝から晩まで吠えてて疲れないものか…(;一_一)
【2005/12/08 14:04】 URL | ぽんち #-[ 編集] |
list ♪なっちゃんへ♪
オットと私のストレスの感じ方って、全然違うのよね多分。でも、私も隣人の声に関しては最近「イライラ」通り越して、笑っちゃうよ。ドリルで穴あけの音+チェーンソーで切りまくりの音、うちもよく聞こえるのよ~、上と隣から。ホントに、何をそんなに直すところがあるのか、疑問だわ。
>kaoriffyちゃんも負けるな!
何をだーっ!?(笑)
【2005/12/08 18:13】 URL | kaoriffy #PEYPSjQw[ 編集] |
list ♪marikoさんへ♪
初めまして。コメントありがとうございます(^^)
ジュネーブ在住なんですね。じゃぁ、きっとどこかでお見かけした事があるかもしれませんね。(日本食材店あたりが高確率です)
Paquisの辺りは「そういう」お店多いですもんね。それにしても、隣に当たってしまうとは…。ウチは…違うと思うのですが、激しいです(´д`)
犬は、昨日辺りから声が聞こえなくなって、とうとう訓練所にでも通うことになったか?と勝手に想像してるのですが。吠えるのも嫌だけど、「く~ く~」で切なくなるのも、かなり嫌ですね(苦笑)
ちなみに友達の家に遊びに言った時は、どこかの部屋からへたくそな歌が聞こえてきました。かなりへたくそでした。
実は、私も昼間楽器の練習などしてるのでかなり近所迷惑だと思うのですが、心の中で「今までの復讐じゃ」とか思いながら吹いている小心者の悪者です(テヘ)
>計画はばっちりなのですが、ががが。という始末です。
私の場合は「ががががががががが」で、いつも気が付いたら陽が落ちてます_| ̄|○
…お互い頑張りましょう。
【2005/12/08 18:23】 URL | kaoriffy #PEYPSjQw[ 編集] |
list ♪ぽんちさんへ♪
>kaoriffyさんのアパートはペットOKなんですね。
本当かどうかは分からないのですが、ヨーロッパ(他の国も?)「ペットは家族」だから、「駄目」と言えないと聞いた事があります。でもその分、躾をちゃんとしてないと、肩身が狭いとか何とか…。それが本当なら、ウチのアパートの犬の飼い主、もう肩身が狭くなりすぎて、マッチ棒並になっていると思うのですが。
>犬も朝から晩まで吠えてて疲れないものか…(;一_一)
そうなんですよね。大体夜の11時頃にパタリと鳴き止むので、「鳴きつかれて寝てしまったのか?」と思っています。(そんで、朝9時くらいから鳴き始める規則正しい生活の犬…)
【2005/12/08 18:33】 URL | kaoriffy #PEYPSjQw[ 編集] |
list お久しぶりです!
やっと遊びに来れました。ブログお引っ越しされてたんですね。
スイスの犬ってみんな大人しいのかと思ってたけど、やっぱり吠えまくる犬もいるんですね。(笑)
【2005/12/09 23:20】 URL | Belle #-[ 編集] |
list ♪Belleさんへ♪
おお、Belleさん!忙しい育児の合間にご訪問ありがとうございます。
私も、スイスに来てから犬の躾の良さに、感心してたんですけどねぇ。一体、このアパートの犬はどうしちゃったんでしょう…。
【2005/12/10 01:43】 URL | kaoriffy #PEYPSjQw[ 編集] |
list こんばんわ
他のアパートの音が聞こえるのって、不愉快ですよね!
うちのアパートは、犬は飼えないのでその心配はないんですが、空気の入れ替えで部屋の窓を開けてると、勝手に近所の猫が入ってくるので困ってます(-_-)
あとうちは、「ナニ」してる声は聞こえないんですけど、隣のアラビックの人の歌の様なお経?みたいなデカイ声が1日何回か聞こえてきて、困ってます・・・。
TVをつけてても聞こえるくらいです。
やっぱり、防音されてないみたいですね。

そう言えば、スイスではパーティーなどで騒いでたりすると、上の階の人が床をたたいたりして「うるさいよっ!」って合図をする事があるみたいです。(すぐに下の階に響くので)
一度、壁などを叩いてみてはどうでしょうか??
もしかしたら、静かになるかもしれませんよ(笑)
【2005/12/11 05:32】 URL | えり #-[ 編集] |
list ♪えりさんへ♪
おお!犬の飼えないアパート発見!(やっぱり私の知識っていい加減…ぷ。)
窓を開けると猫が入ってくるなんて…。猫も好きな私には羨ましい話なんですが、鳥飼いさんには困った話ですよね。
お隣の方はイスラム教か何かなのでしょうか?宗教が絡むと下手に文句も言えない感じですね…。そういえば、昔横浜に住んでいた時、帰り道の人通りの少ない路地にある駐車場でひざまずいてお祈りをしている人を見た時はビビリました。暗闇だったし。
部屋の壁を叩くのは小心者なのでやってないんですが(顔を合わせた時の事を考えて)、あまりに興奮した声が聞こえた時に、思わず爆笑したら一瞬静まった事はあります(笑)。
【2005/12/15 17:04】 URL | kaoriffy #PEYPSjQw[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/59-14831899
