list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list ある秋の日
他の海外在住者さんblogでも書かれているように、
夏時間も終わり、冬時間に突入

っていうか「今まで夏のつもりだったのかい?」って位寒かったんですけど。
まぁ、まだまだ寒くなるって事なんでしょうね。
冷え性には辛い季節でございます。


さて。土曜日の夜、

オット「ねぇねぇ、明日さぁ紅葉を見に行かない?(´∇`)」(ヒマ嫌い)

ツマ「……今、何て言った!?(# ゚Д゚) 」

オット「え?だから、紅葉…」

ツマ「・・・どうして、アナタは最大のチャンスを生かせないのっ!?
   さぁ、言って!あの言葉を!( ゚д゚)ノノ」


オット「(ピンと来る)Σ(゚Д゚;い、嫌だよぅ。」

ツマ「言ってくれなきゃ、行かない…( ̄_J ̄)」

オット「………(小声で)紅葉を見にいこうよう。」




(´,_ゝ`)プッ


というわけで、日曜日に(今更)レマン湖遊覧船に乗ってきました。

20051030-1
【乗船を待つ人達。意外と乗る人がいるんですね】


この日はかなり良い天気。

私たちが乗った船は、ランチも楽しめるというもの。
ランチは食べても食べなくてもオッケー。

メニューをみたら、Rostiごときに(芋の細切りかき集めて焼いたもの)
33fr.と書いてあったので、私達は食べませんでした。┐(´д`)┌

20051030-2
【船のデッキでくつろぐ人たち。持参したバナナをもりもり食べてる人も居ました。
それにしても、半そではいくらなんでも寒いと思うのだが…】


湖には、ヨットやクルーザーも何台か浮いていていました。
後で聞いたら、私が楽器を習っているP先生もヨットに乗っていたらしい。

20051030-3
【お目当ての、紅葉?紅葉を楽しむというより、湖沿いのお金持ちの家を見て楽しむって感じ。】

天気は良いものの、やはり湖の上はひんやり。

この寒いのに、レストランにビールを買いに行ったオット。
しかし、レストランのおばちゃんはランチを食べる客の対応に追われ、
ビールを買う客は、かなりの間「無視」されていたらしい。
さすが、スイス。お店が神様です。

20051030-5
【Bains-des-Paquis(湖水浴場)で日光浴をする人達。
何故この寒いのに水着(もしくは全裸)になれるのか…。】


まぁ、こんな感じで約一時間程、船上からスイスの秋を楽しみました。
スポンサーサイト
【2005/10/30 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(0) |
<< ある秋の日 2 | ホーム | オフ会 2>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/55-7ac61004
