list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 調味料バトン
「よーなぽと」きちさんから、調味料バトンが回ってきました~。
(きちさん、遅くなってゴメンねー!)

ちなみに昼休みにオットが帰ってきたので、
オットの分はオットが入力しました。


それにしても久しぶりです、バトン。
一体世の中には、どれほどのバトンが流れているのか・・・。


Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

◆目玉焼き 
ワタシ:醤油もしくはソース
オット:塩コショウ 

◆納豆
ワタシ:付属の出汁+少量の醤油、からし (出汁だけだと、パンチが足りない)
オット:納豆嫌い
  
◆冷奴
ワタシ:醤油、鰹節、生姜
オット:醤油、鰹節、生姜  
(生姜、にんにくはチューブ入りを愛用。便利だよねぇ。高いけど…)

◆餃子
ワタシ:醤油、酢、(あれば)ラー油。
オット:醤油、(あれば)ラー油。(酢嫌い
(ラー油、高いし餃子以外の利用方法が思いつかないので買ったことが無いや。)
◆カレーライス
ワタシ:いらない。でも目玉焼きとか乗せると嬉しい。
オット:何もかけない。

◆ナポリタン
ワタシ:あれば粉チーズとタバスコ
オット:粉チーズ
   
◆ピザ
ワタシ:気が向いたら、唐辛子オリーブ油。
オット: 唐辛子オリーブ油。
   
◆生キャベツ 
ワタシ:ソースかドレッシング
オット:嫌いだから食べない。とんかつ屋でなら食べる。
その時はその店に置いてあるソースか和風ドレッシング。

◆トマト 
ワタシ:塩、こしょう、オリーブ油
オット:生はあんまり食べたくない。塩、こしょう、オリーブ油。
   
◆サラダ
ワタシ:その時用意してあるドレッシング
オット:嫌い。外食とか他人の家で出されたら仕方なく食べる。
    ので、聞かれても困る。

◆カキフライ
ワタシ:ソース、あれば時々タルタルソース
オット:レモン(は、調味料ですか?)かソース
   
◆メンチカツ 
ワタシ:ソースか、ソースとケチャップ混ぜたもの
オット:ソース(醤油も可)
   
◆コロッケ
ワタシ:ソースか、ソースとケチャップ混ぜたもの
オット:ソース(醤油も可)   

◆天ぷら 
ワタシ:天つゆか塩
オット:天つゆ(なければ醤油)か塩
   
◆とんかつ
ワタシ:ソースとあればマスタード
オット:味噌、なければ仕方なくソース

◆ご飯(おかず無しの時)
ワタシ:ふりかけ、鰹節に醤油
オット:塩だけでも2杯くらいいけます。
   

Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

ワタシ:意外かどうかは知らないけれど、目玉焼きに味ポン(ゆずポンは駄目)
オット:焼き芋にバターはあんまり一般的じゃないかもしれない
    ということを知って、驚いた。
    参照「焼き芋に何をつけてたべるか」



Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
ワタシ:最近食べられるようになったけど、揚げ物にレモン。
    (油っこいもの食べてるのにサッパリしたいなんて、最大の矛盾だと思っていた。)
    意外とやっている人が居るトマトに砂糖。
    (「騙されたと思ってやってみて」といわれ試したら、本当に騙された。)
オット:しょうろんぽう(漢字が分からない。。)のたれ。
    焼売にからし。
    ちゃんぽんに酢。
    皿うどんにからし。
    おでんにからし。
    ポトフにマスタード。
    りんごにシナモン。


4.バトンを回したい5名は誰ですか?

今回は申し訳ないですが、バトンを放り投げて逃走させていただきます。







オット好き嫌いが多くね?・・・・┐(´д`)┌ ハナハダ メイワク
【2005/10/07 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(0) |
<< オフ会 2 | ホーム | オットの誕生日>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/53-158a4883
