list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list いできまつり
最近、ご無沙汰してたこのブログ。
というのも新しい学校に通い始めた為、眠くて眠くて
PCどころではなかったのだ。
(いや「勉強しすぎて」って訳じゃないんだけどね。)


新しい学校は、先生もクラスの雰囲気も良いので、結構楽しい。
会話中心にやってくれるのも、私にはありがたい。

そんなわけで、よく隣の人と二人組みになって会話の練習をする。
私の隣はアメリカ人の男の子(19歳。若っ・・・)ニコラ。
イマドキの若者って感じだ。フレンドリーで良い子なので助かっている。

今日は会話の練習中、彼と「野球」の話しになった。

ニコラ:「野球が好きなんだよね。」
私:「ノモは知ってる?(微妙に古い)」
ニコラ:「知ってるよ!ノモ、イシイ、ササキ・・・イチローは知ってる?
彼は足も速いしすごいよね!!」

とかいう感じで、しばし盛り上がった。


暫くしてから、彼が

「イデキマツリは知ってる!?」
……(゚∀゚;)?????

祭り?イデキ?
それは誰?そして、それは何?


もしかして、「猪木祭り」
あれって、そんなに世界的に有名なものだったのか・・・。

私の頭の中でこだまする

「イノキボンバイェ( ゚д゚)ノ!イノキボンバイェ!( ゚д゚)ノ」


と言う声…。



…いや、おかしい。そんなはずは無い。
多分アメリカ人は、猪木にビンタされても喜ばないだろう。

それに今まで野球の話をしていたのに、
急に「猪木」って事も無いだろうし・・・


-------(只今kaoriffyブレイン、フル回転中)-------



!ぴーんっ!




「ヒデキマツイ(秀喜松井)!!!」



私が(違った意味で)喜ぶと、彼も嬉しそうに
「GOZIRA ! ! GOZIRA ! !」と言っている。


ああ、分かって良かった。
もし分からなかったら「こんな人?」と言って、
アゴ出して猪木の顔真似するところだったよ・・・。
間一髪。ε-(´∇`)ホッ 

(っていうか、フランス語カテゴリーじゃないね。この話。
ま、いいか。)
スポンサーサイト
【2005/04/14 00:00】 フランス語 | track back(0) | comment(0) |
<< 学習方法 | ホーム | 春の憂鬱>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/5-879625f5
