list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list ポルトガル旅行 1
9月10日~14日まで、ポルトガルリスボンに旅行に行っていました。

夏のバカンスを二回に分けた訳です。


ちなみにワタクシ7・8月は学校に通っており、
その他にもちょこまかと重なり、ちょっぴりテンパっていたので、
今回もオットに任せきり。

行き先を決める際、オットから

「今なら、ロンドン、ローマ、マドリッド、リスボン辺りが安いよ。どこにする?(´∀` )」

と問われても、

「あ~…、ポルトガルで良いんじゃない…?(゚ロ゚)」

とか上の空で適当に答えて、そのまま事が進められた訳です。

まぁ、以前から、ポルトガルに悪いイメージは無く、
むしろ行って見たいとは思っていたものの、
オットに「ポルトガルで何が見たいの?」と問われたら、

「(゚∀゚) …え?????」

となってしまった訳です。
未だに、自分が何故ポルトガルを選んだのか思い出せません。

強いて言えば…
20050919-1
このニワトリの置物が好きだったから…。



我ながら、英断だったと思います。



とはいえポルトガル、 予想外に 良いところでした
20050919-2
こちらは、ロカ岬
この日は沢山のバイク乗りの人達がおりました。何かのイベント?
チキンレースはやっておりません。
ユーラシア大陸の最西端であります。
「ここに陸は終わり、海が始まる」とか何とか、誰かが言ったそうです。

20050919-3
こちらは、ペナ宮殿
外観のイメージとしては、駄目になったディズニーランドといったところでしょうか。

20050919-4
謎の半漁人の像がお迎えしてくれます。
つまみたくなる、そのお腹が痛々しく…。

20050919-5
綺麗なタイルが張り巡らされております。


ポルトガルといえば、タイルですねぇ(ニヤリ)。


2へ続く
【2005/09/19 00:00】 旅 行 | track back(0) | comment(0) |
<< ポルトガル旅行 2 | ホーム | ザルツブルク音楽祭>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/45-7dcf8acd
