list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list クリスマスマーケット
モントルーのクリスマスマーケットに行って来ました。

やっぱり、曲がりなりにもヨーロッパに住んでるんだし、
女子の夢(?)クリスマスマーケットは押さえておかんとな…。

ちなみに去年のクリスマスは、フランスのリヨンと
ジュネーブのクリスマスマーケットを見学。

リヨンはともかく、ジュネーブはしょぼ過ぎだったので、
あまりスイスのクリスマスマーケットには期待しちゃいなかったのですが、
まぁ、とりあえず

「暇な日曜日をつぶそう( ゚д゚)ノ オーッ」

という事で。(ジュネーブからモントルーまでは電車で1時間半くらいです。)

木曜日の夜、初雪が降ったジュネーブ。
本日もチラホラと雪が降っています

電車の中で

「んまぁ、雰囲気満点ざます(´∀`)」

なーんて思っていたのですが、モントルーに近づくにつれて、
どんどん激しくなる雪・・・。一抹の不安。

モントルーに着くと、


洒落にならない寒さでした。(しかも当方、極度の末端冷え性)

でも、予想に反してモントルーのクリスマスマーケットは規模も大きく、楽しめました。

20051127-1
【メイン会場?のクリスマスツリー。オーナメントは全部スワロフスキー。】
会場に入り、すぐさま温かいものを求める我々(´Д`;)タエラレネェ

なにやら行列を発見したので、釣られて並んでみる事に。(行列に弱い日本人丸出し)
行列の先には、熱々の甘い紅茶に(多分)ウィスキーを入れたもの。
う~ま~!あったまる~!ε-(´∇`)ホッ 

少し体も暖まったので、お店をひやかす事に。

20051127-2
【おもちゃの楽器を売るお店】

20051127-3
【はちみつ屋】

20051127-6
【装飾クッキー(正式名称って何?)を売るお店】

20051127-7
【これでもかっ!とソーセージ(サラミ)を売るお店】

20051127-4
【何故かいるアンニュイ羊とドンキー。思わず♪ドナドナドーナードーナー♪
(他の場所に牛もいた)と歌いたくなるのは何故だろう】


で、私たちが何を買ったかというと…


何も買いませんでした。

買い食いオンリー。



20051127-5
【こちらはシュークルート。食べ物の屋台も沢山出てます。】

≪私たちが食べたものリスト≫
・ウィスキー紅茶
・Vin chaud
・ポトフ
・ホットドック
・チュロス
・ソーセージ
・ロスティー、クリームチキン添え
・オニオンスープ(煮詰まりすぎてて完食ならず)

屋根はあるものの屋外で食べたので、
温かいものがすぐに冷めてしまうのが難点。

…っていうか、食べすぎ
翌日、少し胃が痛かったです。


------------------------------------
Le Marché de Noël de Montreux
http://www.montreuxnoel.com/
------------------------------------
【2005/11/27 01:48】 旅 行 | track back(0) | comment(0) |
<< blog引越し完了 | ホーム | ほぼ日手帳 2006>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/44-4f9a5cb1
