list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list ベルナーオーバーラントに行く
前日の重いお腹を引きずって、ベルナーオーバーラントに1泊2日で旅行に。

この辺りへの旅行は何度かしていて、お気に入りの場所。
前回来たのはKさんYさん夫妻と行った12月。(←詳細は、リンク先で)

まずは、グリンデルワルトに。
残念ながら、小雨交じりの悪天候。

とりあえず、ゴンドラでフィルストまで登り、
バッハアルプゼーという湖まで歩く初心者でもOKの、
王道コースを歩く事に。

20050709-1
【カッパポンチョ着用。息を切らせて山道を登るkaoriffy三十路の夏】

このコース、最初の上り坂が結構辛い…。
標高2171mだから、余計に辛い…。
あとは平坦で、歩きやすいんだけどねぇ。
20050709-2
【バッハアルプゼーに到着!写っているのは日本人観光客の皆さん。】

やっぱり有名な観光地だけあって、日本人に遭遇する確立は高い。
そして、年齢層も高い…。

この日はクライネ・シャイデック駅前の、Mountain Lodge Rostizzeriaに宿泊。
ここは駅舎の2・3階がホテルになっているので、
目の前にユングフラウ鉄道、アイガー・メンヒ・ユングフラウの三山が!
(ただし、シャワー・トイレは共同。でもキレイ。)

20050709-3
【右の建物がホテル。レストランもある。左がユングフラウ鉄道。】

20050709-4
【ホテルの正面に山。左がアイガーで右がメンヒ(多分)。今日は雲に隠れてて残念。】


本日は、クライネシャイデックからヴェンゲンまで下るコースを選択。

このコースは前述のKさんYさん夫妻が、華麗にスキーで滑り降りたコース。
「思い出巡り」と称して徒歩で下る事に。

冬はスキー客でごった返していたのに、
今回は全くといって良いほど、誰も歩いていない。
居るのは牛ばかりなり。

20050709-5
【我々の行く手を阻む牛。】

やっとの事で降りて、ヴェンゲンでお昼ごはん。

その後、ラウターブルンネンに寄り、ジュネーブに帰った。

・・・二人とも、筋肉痛。 _| ̄|○ぐぅっ

【2005/07/09 00:00】 旅 行 | track back(0) | comment(0) |
<< 3週間 | ホーム | 美味しいものを食べる>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/27-91f2fc8b
