list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list Musical Baton
musicalbaton


巷の流行から、かなり出遅れている私のところに、
カフェ【HARMONIE】さんから、バトンが回ってきました(゚д゚)
私もブロガーなのねヽ(゚∀゚)ノと、ちょっと嬉しかったり。


このバトンについては、こちら↓のリンクをご覧下さい
(上のバナーをクリックしていただいても結構です)
Musical Baton

では早速質問に答えていきましょ~う。
【コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
入ってません。
コンピューターの機能の10分の1も使ってないと思われます。

【今聞いている曲】
カフェ【HARMONIE】さんのところの「朝一番の空」というBGM。

【最後に買ったCD】
多分、ドボルザークの交響曲4番~6番 まで入った2枚組CD。
London Symphony Orchestraの演奏で、指揮はIstvan Kertesz。
オットの入っているアマオケで6番を演るので「買っきて」と頼まれて、
買ってきたような気がする…。
自分の為に買った最後のCDは、多分、
Celtic Legends of Scotland and Ireland
ケルト音楽が好きなのに、一枚もCDを持ってなかったので、
2枚組みベスト?のようなものを買ってみました。良いです。

【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
1.≪よく聞く≫
Norah Jones「feels like home」
曲じゃなくて、アルバムですが。
友達がウチに来たときなどのBGMによく使います。
お友達のK夫妻から、スイス出発前に「come away with me」と共に、
餞別にいただきました。このアルバムもよく聞きます。
2.≪よく聞く≫
Avril Lavigne「Let Go」
これもアルバムですが。
あまりミーハーじゃない私ですが、アヴリルは好きです。
メロディーと声質が好きなのかな。
3.≪思い入れ≫
マーラー「交響曲第5番」
この曲やってた時がオケやってて、
一番楽しかった時期だったような気がします。
4.≪思い入れ≫
松岡英明「Kiss Kiss」
結構長い間、ファンでした。
数年前、彼が某2ちゃん○るで叩かれた時は、驚き、そして笑いました。
彼の存在は、同時に過去の自分を思い出させられて、
「ムキャーーーーーーーーーーーッ!!!!」となるので、
微妙です。過去恥部?(笑)今でもファンの人、ゴメン。
以前、オットが嫌がらせでCDを聞いていたので、叱り付けました。
5.≪思い入れ≫
ヘンデル「王宮の花火
初めて外国のオケで演奏した曲って事で。
しかも、苦しかったって事で。やっと終わったぞって事で。

【バトンを渡す5名】
それでは…


-------------------
「でんこ@ろんどん」でんこさん
(ロンドン在住。ロンドンのアマオケで頑張っておられます。)

「R725」なっちゃん
(元チェコ在住。現在はビーグル犬パンチと北海道在住。'73年組仲間。)

「ダーリンはベルベル人」berber30さん
(フランス在住。ベルベル人の旦那様を持つ、大和撫子!)

「新婚生活INバーゼル」Belleさん
(スイス・バーゼル在住。胎教に何か聞いているかな?)

「こたぱん日記」けこぱん
(スゴイオットを持つ、超多忙主婦。誰も真似できません。オケ仲間。)
-------------------

上記の5名様、何卒よろしくお願いしま~すヽ(´Д`;)ノ

スポンサーサイト
【2005/06/20 00:00】 音 楽 | track back(0) | comment(0) |
<< うるおい | ホーム | Fete de la musique>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/23-aeafdc4d
