list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list Fete de la musique
ジュネーブで17(金)~19(日)日の3日間、Fete de la musiqueが行われた。
(直訳したら「音楽祭り」・・・?)
市内各地で、色々な国の色々な音楽が無料で楽しめる。

なんだか、市内総学園祭ムードヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、私は金曜日と土曜日に一つずつ参加。
金曜日は金管アンサンブルで、土曜日はオーケストラで。

fete de la musique1
【一日目、金管アンサンブルをやったテント】

こんな感じのテントや、舞台が市内の公園などに沢山設置された。
ね、学園祭っぽいでしょ?

fete de la musique2
【二日目、オーケストラをやった舞台】
教会前の広場に設置された舞台で演奏。
前列の弦楽器にガンガン陽{晴}があたるので、急遽パラソル登場。
(チェロの人、あまりのまぶしさにサングラスしてたし・・・)
それでも、指揮者は直射日光浴びまくり{晴}で
(しかも、黒い服で日光集まってるし)、
アゴからしたたる汗が痛々しかった。
炎天下の客席で聞いていたお客さん(オット含む)も大変そう・・・。


3日目は、私はフリーだったのでオット・友達のコンサートを周ることに。
意外と時間が重なっているので、綿密?に予定を立てて。

fete de la musique4
【友達のパスカル達が参加した、ジャワガムラン。】

fete de la musique5
【オットが参加した、オーケストラ。こちらは教会で。】

fete de la musique3
【パスカル先生が参加した、アルプホルンとアフリカのパーカッションを使ったジャズ】
アルプホルンとは思えぬ多彩な技!!
かっこいいー!


他にも色々周って、本当に楽しい3日間だった(・∀・)
今年は聞くだけじゃなくて、参加も出来て本当にいい思い出に。


しかし、オットは3日間で4つのコンサートがあった為、かなり疲れて、
翌日から灰になっております(現在進行形)( ̄_J ̄)
【2005/06/19 00:00】 音 楽 | track back(0) | comment(0) |
<< Musical Baton | ホーム | Avril Lavigne>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/22-1128249c
