fc2ブログ
list バルセロナ旅行 2
今日は朝から、Mトラベル主催の日本語ガイド付きの
「バルセロナ半日市内観光ツアー」に参加。観光ポイントは、

-----------------------------
スペイン広場
モンジュイック展望台
オリンピック競技場バルセロナ港
コロンブスの記念塔
ランブラス通り
パセオ・デ・グラシア通り
カサ・バトリョ
カサ・ミラ
グエル公園
サグラダ・ファミリア
------------------------------

青字は下車。その他はリムジンバスで通り過ぎるだけ。
それでも、短い時間でポイントを抑えて日本語の説明付きなので、
私たちは良くこのツアーを利用する。パリでも利用した。

バルセロナ6
【オリンピック競技場の点火台。あの感動的な
点火の様子を思い出す、そんな私は73年組。】



私達を乗せたリムジンバスはどんどん黒字の観光ポイントを通り過ぎ、
(まぁ確かに長居するようなところじゃないんでね…いいけど。)
グエル公園に。天気も朝と比べてかなり良くなっている。

バルセロナ8
【グエル公園。激込み】
グエル公園はさすがに混んでいたヽ(´Д`;)ノ
そうよね…。GWにディズニーランドに来ちゃったようなものよね。
(ここは入場タダだけど)

だから、
バルセロナ7
【グエル公園の人気者】

彼↑の横で写真を撮るのも一苦労。
「よっしゃ!場所空いたぜ!」と思ったら、ちょっとの隙をついて
トカゲの首に抱きついてポーズを決めてる奴がいる…(´Д⊂グスン

例の有名なウネウネで破砕タイルのモザイクで出来たベンチも、
人がぎゅうぎゅうに座っているので、何が何だかもう。

でもね、グエル公園良いところだよ~(・∀・)マジで。
やっぱりモザイクって可愛いわ~。


さぁ、いよいよ本日(っていうかバルセロナ)のメインイベント、
サグラダファミリア(聖家族教会)へ!!
バルセロナ9
【サグラダファミリア・受難の門側】

ここもさすがにディズニーランド並みに混んでおりました。
(そういえば、なんで私の基準ってディズニーランド…?)
それにしても、すごく大きい。

写真一枚で収めようなんてコリャ無理な話ですわ。
それでもまだ「完成まで後200年くらい?」って言うんだから、
壮大な話ですねぇ。生きてる間には完成形を見れないのね。

バルセロナ10

↑は、1時間位待ってエレベーターで上まで昇って、
撮った内部写真。足場が組まれまくっております。
殆ど空洞。・・・こりゃ先は長いねぇ。


さて、この日の夕食は「5J」(多分…)というお店で。
生ハムが沢山ぶら下がっていて、メニューも生ハム関連が多いので、
おそらく生ハムのお店かと思われます。(たまたま入ったお店なので謎。)

あんまり期待してなかったのに、この店も

旨い!!ヽ(゚∀゚)ノ

いやぁ、やっぱりスペイン美味しいじゃん!



またまた、続く。
スポンサーサイト



【2005/03/26 00:00】 旅 行 | track back(0) | comment(0) |
<< バルセロナ旅行 3 | ホーム | バルセロナ旅行>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/2-df624e11