list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list Poussiere du monde
「Poussiere du monde」というイベントに、お友達のC子さんが
出演されると言う事で、オットと出掛けることに。

5/26~6/12までのイベントで、ボサノバ・フラメンコ・
インドの物語を音楽と共に聞かせたり等、色々な国の
音楽や物語などが楽しめるイベントのようだ。。

コンサートホールではなく、Villaにテント?(内部は下の写真参照)を
立てて、その中で演奏やダンスなどするという趣向。

C子さんが出演するのは、アラブ音楽とダンスの回。

アラブ音楽って詳しくは分からないけど、絵画で言ったら、
「アラベスク」みたいだなぁと思った。
一つ一つのパーツは単純そうなのに、組み合わせると、
とっても複雑で美しい物になる。
上手くいえないけど、そんなイメージ。
同じ民族が産んだ芸術って、やっぱり音楽でも絵画でも
リンクするところがあるのかな。

ベリーダンスも初めて見たけれど、薄い布やステッキを
効果的に使ったりして、全然飽きさせない。

体の色々な部分の筋肉を自在に動かせるのって、ホントにスゴイ。
例えば、胃の部分だけ震わせてたり。
(家に帰ってから、こっそりお風呂で真似してみたが、
「腹踊り」にしかならなかった・・・_| ̄|○)

会場が狭い分、出演者と観客との一体感も味わえた。
Poussiere du monde


今月の17~19日にかけて、ジュネーブでは「Fete de la musique」が行われる。
街中で色々な国の音楽が聞くことが出来るので、今から楽しみだ。
(っていうか、自分もいくつか出るんだけどね・・・不安。)
【2005/06/03 00:00】 音 楽 | track back(0) | comment(0) |
<< Avril Lavigne | ホーム | 良い事の副作用>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/19-1404b1e4
