list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list フレンチ戦隊
こちらのテレビ局でも、朝は子供向けの番組をやっていることが多い。
フランス語が未だに ?(゚Д゚≡゚Д゚)? な私は、
もちろんニュースなど聞き取れるわけも無いので、
時々子供番組をボンヤリ見ながら「聞き取りの練習」をしている。

でも「おお。今日は何だか話の筋が良く分かる…」と思っていると、
それはPINGUだったりして、私のボンヤリ加減はまったく油断できない。


そんな感じで、またしてもボンヤリTVを見ていたら、こんな画面が。

フレンチ戦隊1




・・・・・・・・( ̄_J ̄) 幻覚?


よく、日本のアニメ(「ハム太郎」「らんま1/2」「名探偵コナン」等等)が
こちらで放送される事があるので、これもその類だろうと思っていたら、

フレンチ戦隊2


明らかにキャストが日本人ではない顔ぶれ・・・。
喋っている言葉はフランス語…。
「行くぜ!!」を「On y va ! !」とか言われると、何だか力が抜ける。

(右の彼など「オレ、こんな番組にでる為に
役者になったわけじゃねーよ・・・」みたいな表情にさえ見える。)

それにしても、敵と戦う時はやはり人里離れた森などで戦っていたり、
(それが「フランスの森」と考えるだけで、また力が…)
街中で繰り広げるロボット対ロボットのような時は
ビルが、明らかにダンボール製だったりして、
日本の「戦隊物」の伝統をきっちり守っている感が・・・。

この番組からも、そのうち「奥様達のアイドル」的なヒーローが出たり
するんだろうか。

ちなみに「黄色」はちょっとかわい目な女の子だった。
(日本の戦隊物も今は黄色が女の子みたいですな。)
でもやっぱり「黄色はお調子者のカレー好き」であって欲しい私。

・・・時代がばれるっちゅうの。
スポンサーサイト
【2005/05/28 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(0) |
<< 暑くなりました | ホーム | オーケストラの本番>>
comments
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/16-cd0bc036
