list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list バルセロナ旅行
他の海外在住者のブログでも良く見かけるように、
25日~28日まではイースター休暇。
日本で言うところのゴールデンウィークですな。
(…今気になって日本のGWを調べてみたら、
休み方によってはかなり長期休暇なのね)

そんなわけで我が家も3泊4日で
スペインバルセロナ旅行にヽ(゚∀゚)ノ。

飛行機の出発時間は6時55分。もちろん午前。
早朝+イースターの為タクシーが中々見つからず焦ったが、
やっとの思いでタクシーを確保して、なんとか間に合った。
イースターの時は早めに出かけよう…。

航空会社はスイス航空
ギリギリでの予約だったので、イージージェットよりも
安かったみたい。(まぁ機内サービス有料だし。)
ガーガー寝まくっていたら、あっという間に
バルセロナ空港到着。地続きって素晴らしい!

「さっさと入国審査して、トイレに行こう!」
そう、実はジュネーブを飛び立った直後から
トイレに行きたかった私。
(でも眠気の方が勝っていたので、寝ていた)

トイレは入国審査の外にある。早く早く~!
私達入国審査で止められた事なんて無い、無害な人間ですわよ。

ところが…
私のパスポートを入念に調べる入国審査官。
パスポートにブラックライト?を何度も当てている。
そして



「入国カードは書いたのか?」



え″えええええええ!?

ここ、EUですよねぇ!??(゚Д゚≡゚Д゚)?




初めて言われたよそんなこと。
フランスでもオーストリアでもハンガリーでも
言われた事無いぞ。

とか反抗すると、余計面倒な事になりそうな雰囲気だったので、
おとなしくオットと共に入国カードを書くことに。
めんどくせーったらありゃしない!!

あんた私がトイレに行きたい事知ってて、

そんな意地悪言うんでしょっ(゚Д゚)クワッ!!


…とか言うと、更に面倒な事になりそうなので、
おとなしく入国カード提出して、また色々聞かれ、
帰りのチケット見せ、やっとの事で入国。
(っていうか、何が怪しかったのか教えて欲しかった)

やっとの事でトイレ!!

すっきりしたところで、タクシーに乗ってホテルへ。
イースター+朝なので道も空いている。

ホテルに到着したのはまだ朝9時位だったので、
「とりあえず荷物だけ預けよう」と思ったら、
チェックインもできたヽ(゚∀゚)ノ

荷物を置いて、早速市内見物に。

私達のホテルはガウディーの建築物の一つ
「カサ・ミラ(ミラ邸)」の近く。
ちょっと歩くとカサ・ミラが現れた。


カサ・ミラ

【カサ・ミラ。うねうねの曲線が面白い高級マンション】


グラシア通りのカフェでチョコクロワッサンとカフェオレで
朝食を済ませ、カタルーニャ音楽堂に向かう。

バルセロナ2

バルセロナ3

写真だとものすごく分かりにくいんだけど、ここ本当に素敵
ガウディーの先生のドメネクさん代表作なんだって。
あちこちにお花のモチーフが使われてて、柱にもモザイクでお花が!
朝顔っぽいのもあったりして、ほんとに可愛いの(・∀・)。
見学の人も沢山居て、外観をバシバシ
写真やビデオを撮ったりしてる。
オットは内部見学ツアーの予約の為に
建物の中で並んでいるので
「じゃぁ、私は写真でも」と建物の前で撮ってたら
私から10mも離れてないところで、


引ったくり発生!!



見たらおばさんがひったくられて(突き飛ばされて)倒れて、
数人のおじさんが叫びながら犯人を追って行った。
周辺は一時騒然・・・。

こ、怖いーーーーーっ!! (((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

慌てて音楽堂の中に逃げ込む。

バルセロナ4

【犯人が逃げていった路地裏。オットが「記念に…」と撮影。のん気者め。】


バルセロナは「意外と」安全と聞いていたけど、
なるべく注意していた我々。
こういう現場を目の当たりにするとあらためて
気が引き締まりますなぁ…。

さて、音楽堂内部は写真撮影禁止の為、
残念ながら写真を撮る事は出来なかったけれど、
ココはほんとにスゴイ(・∀・)!!
「今度バルセロナ行くんだー」っていう人がいたら、
内部見学も含めて是非行ってみてくだされ。

その後、パエリアで有名なお店「7PORTES」
美味しい魚介のパエリアを食べ、夜はホテルからも近い
「La Rita」と言うお店へ。


バルセロナ5

【「La Rita」のEsqueixadaと言う料理。鱈とカラフルな野菜に
オリーブオイルとビネガーをかけたもの。激うま。】



「La Rita」は安い値段で美味しい料理が食べられるので、
かなり気に入った!!

スペイン美味いじゃーん!!


つ・づ・く

スポンサーサイト
【2005/03/25 00:00】 旅 行 | track back(0) | comment(1) |
<< バルセロナ旅行 2 | ホーム |
comments
list いつもみています
こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます☆
【2008/10/23 23:59】 URL | hanae #-[ 編集] |
please comment













管理人のみ

trackback
trackback url
http://suissenotane.blog37.fc2.com/tb.php/1-8184b3ce
