list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list 萌え
出産前は赤ちゃんに対してそれほど関心の無かったワタクシ。

が、出産後は赤ちゃんを見ると可愛くて可愛くてしょうがない。
特にぷ平よりも小さい赤ちゃん。
こちらではよく

「それ、昨日生まれた!?Σ(゚Д゚;」

くらいのブリブリでグニャグニャの新生児を連れてる人を良く見かけるので、
嬉しい事この上なし。
胸が高鳴るこの思い 誰か受け止めてマイハート!!
ってな感じになる事もたびたび。

で、「これが噂の萌え~ってやつなんだわきっと」って気付いた次第。


余談ですが、こちらの2~3歳位の子供によく
「ベベ~、ベベ~(´∇`)」
と嬉しそうに振り向かれたりするぷ平なんですが
(アジア人赤ちゃんだから珍しいんですね。多分)、
どうみてもその2~3歳のこの顔よりもぷ平のほうが巨顔

なんだか、申し訳ない気分になる今日この頃・・・。



20070419173418.gif.gif
ひっそり参加中
【2007/06/21 18:42】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(4) |
list 遠回り
ぷ平、お蔭様で順調に巨大化しております。

最近はハイハイの練習中。
しかし、前には進まず後ろに進む
「目の前にオモチャを置いてやれば手を伸ばして前に進むかな」、
という親の親切心は完璧無視してどんどん後ろに進み、
オモチャからは遠ざかっていく…(´Д`)ヤレヤレ


でも時には、後ろに進んで微妙に方向転換しながら、
かなり遠回りして目的のオモチャに 偶然 たどり着いたりする。
たどり着いたと思ったら、またうっかり後ろに進んで遠ざかる。


なんか「人生」考えさせられますね、ぷ平サン。



20070419173418.gif.gif
ひっそり参加中
【2007/06/19 16:42】 ぷ平 | track back(0) | comment(0) |
list スーパーマリオ的休日
お出掛け好きなオット我が家。
休日、家にダラダラ家に居るのを好まない。

と言うわけで「土曜日ちょっと出かけるか」ってな話しになり、
オットがスイスの本を持ってきて
「ここ、ここ。前にこの辺に行ってブドウ畑が広がってて綺麗だったから。
ベビーカーでも大丈夫そうだし(・∀・)」

てなプランを提供してきたので、やる気の無いツマはそれに従う事に。

で、駅(もう何て駅名だったかなんて覚えちゃいない)から
ハイキング用の看板を頼りに歩いてみると、どうやら最初は湖沿いのコース。
ほうほう、中々優雅だのう。


が、最初は舗装された道だったのが、だんだんガタガタになり細くなり、
湖の水が「ザッパーン」になり…。


・・・おい。
「ベビーカーでも大丈夫そうだし(・∀・)」
これ、誰の台詞?


こりゃベビーカーにぷ平を乗せて進むのは無理!ってことで、
私がぷ平をおんぶして、オットがベビーカーを押して道を進む事に。

とにかく「ザッパーン」のタイミングを見計らって、
「さささっ」と通り過ぎねばならないのが案外難しい。
頭の中では
デデデデデデッ♪デデデデデデッ♪デデデデデデッ♪
ってスーパーマリオの二面(火のステージ?)の音楽なりっぱなし。

で、そのステージを何とかクリアしたkaoriffyマリオを待ち受けていたのは、
一面に広がるブドウ畑と、


直射日光。


20070616
青空のバカ…

今度は舗装された道で、ぷ平はベビーカーに乗れたけど、
kaoriffyのマジックポイント(ドラクエも盛り込んでみました)は暑さでどんどん消えていく…。


時折オットに
「…私もおんぶ。」
と、こっそりお願いしても、


「はあぁぁぁっ!?( ゚д゚)、ペッ」

で一蹴。
なにさっ。ぷ平ばっかり。



結局翌日の日曜日は、家族全員疲れきって寝てばかり。

テレッテテレッテテン♪(スーパーマリオ終了の音楽)


20070419173418.gif.gif
ひっそり参加中
【2007/06/18 18:06】 旅 行 | track back(1) | comment(2) |
list 閉ざされた空間
毎日のようにぷ平を乗せたベビーカーを押して
用も無いのに街に繰り出している暇人の私。

街でいつもトイレに入るところは決まっていて
(っていうかジュネーブ狭くて選択肢が大して無い)、
そこのトイレは個室が広めに作られている。
なので、ぷ平を乗せたベビーカーも個室に一緒に入れる事ができて安心 ε-(´∇`)ホッ 


で、いつも悩むのが、ベビーカーの向き。


1.自分と向かい合わせ。
2.後ろを向かせる。


………こんな事悩むの私だけ??


ワタクシは今のところ、無垢な瞳でじーーーーーっと見つめられると
落ち着いて用も足せないので、2を実行中。
でもなんだか他人行儀(笑)な気もするし
「早期トイレトレーニングの為にやり方を見せておいたほうが?」
とか考えたり…。(家の中じゃない状況だしね。)


トイレ、それはまさに完全なる密室。
他人様の事情はうかがい知る事も出来ない。
(ぜひ教えて…)



20070419173418.gif.gif
ひっそり参加中
【2007/06/04 21:44】 ぷ平 | track back(0) | comment(6) |
