list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list よいお年を…。
クリスマス週間も、一段落つきました。
皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

■23日:バレエ鑑賞
■24日:友達の家で午前2時過ぎまでパーティー、
■25日:コンサート本番+また友達の家で午前1時頃までパーティー、
■26日:アンサンブルの先生にオットと二人で
    楽器のレッスンをしてもらった後、奥さんの作った手料理と、
    持参したケーキを堪能。

「きっと家でダラダラした寝クリスマス」を想定していた我々にとっては、
意外にも忙しく、楽しく、充実したものとなりました。

それで何が一番嬉しかったかっていうと、
ほとんど料理を作らなくてもOKだったって事ですな(・∀・)


明日から、年明けまでパリ旅行に出かけます。
なので、今年はこれが最後の更新となりす。


皆様、よいお年をお迎えください。
来年も、よろしくお願いいたします。
【2005/12/27 22:12】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(6) |
list うれしいな。
で、前回何が届いたかって話(引っ張りすぎ?)。

偶然か、はたまた(La posteによる)必然か、
あの日に限って3個の荷物が届いておりました。
すっげ~!芸能人のお歳暮状態?

で、第一弾。

R725のなっちゃんから!

20051220-1

北海道在住のなっちゃん。
以前「私、今引きこもり」みたいな記事を書いたとき、「水曜どうでしょうの新作TV、
見たかったら送るよ~」
と、魅力的なコメントを残してくれたのです。
(いいですか、皆さん。ここ重要。私が「送れよ!おらっ( ゚д゚)!」と脅した訳ではないのですよ)
DVDに加えて、日本のお菓子+大泉さんプロデュースの
本日のスープカレーのスープ」を同梱してくれていました!(っ゜ロ゜)っ太っ腹!

早速見てみた、「どうでしょう」。いやぁ、面白い!!
あの、ダラダラ感がたまらない。
オットは見ながら「西表島良いなぁ。行ってみたいな」とつぶやいておりました。
(今回は、西表島で虫を捕まえるという企画でした。実際は違ったけどw)
来年は是非「スペイン牛追い祭り」に参加していただきたい!

ちなみに、
20051220-3
緩衝材で入れてくれていた日本の広告。
荷物を開けて、まず最初にこれに釘付けになった私。
なんでもこれは、なっちゃんの狙いだそうです。
なっちゃんも、チェコ在住だった時に友達が入れてくれた広告を
穴が開くほど眺めたそうで(笑)
広告って、女の血が騒ぐのよね~(*゚Д゚)フガフガ
なっちゃん、狙い、的中!

さらに、
20051220-2
きびだんごが北海道名物だったという、驚愕の事実。
岡山ではないのかい?

ところで、なっちゃん。
送っていただいたDVDのウチの一枚が、見れないのよ。
だから、「ラーメンマンパンチ」がまだ見れてないの。(´Д⊂グスン
何が原因なんだろう?「どうでしょう」は問題なかったのに。
もうちょっと熟成させてみるか…。


さてお次は、
続き
【2005/12/20 18:33】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(9) |
list La posteとの攻防戦
La poste、郵便局です。

ちなみに日本のポストは(大抵)赤いですが、スイスのポストは黄色いです。

さて、いつものようにのんきな夕方。

ビービー!ビビー!

と、何の情緒も感じない我が家の呼び鈴が鳴った。
こんな時間に来るのは大抵、どうでもいいもの。
(例えば、謎のアンケートとか椅子の籐部分の「張替えいかが?」とか)

っていうか私、今とても出られる格好してないし…ヽ(´Д`;)ノ

こんな格好で出たら「日本人って、だらしないよね!」
なーんて思われちゃうかもしれないから、
良好な国際関係を築く為ににも、ここは居留守を決め込もうっと。テヘ!

まずは音を立てないように、そ~っとそ~っと立ち上がり、
TVのボリュームをゼロに。そして心を
「覗き窓から明かりは漏れてるかもしれないけど、
私は電気をつけたまま買い物に出かけていて、ここには居ませんよー。」

という設定に切り替える。

ところが、敵もさるもの

ビービー!ビビー!
ドンドンドンッ!ビッビーッ!


こ、これは新たな技だわ・・・。ドアまで叩くとは。
何?この必死さ加減は。そんなに椅子の張り替えさせたいわけ?



……まさか、オット(・∀・; ?(よく鍵を忘れるし)
不安になって、抜き足差し足でソーッと覗き窓を見ると、
やっぱり見知らぬ男が立っている。




居留守続行っ。



その後も、何度か「居るのは分かってるんだぜ!」と言わんばかりに
呼び鈴を鳴らされ、ドアをノックされ…


でも


居留守続行っっ。




とうとう、敵?は諦めて帰った。


やったわ!勝利!!うわはははは!


で、暫くしてから(本当に)買い物の為に外に出てみると、
ドアの前にこんなものが貼り付けてあった。



20051212-1


あら。郵便局が来てたのね…。

「アンタのところの郵便受けにお知らせ入れといたから見れ!」
とか何とかかいてあるっぽい。

で、郵便受けを見てみたら、
続き
【2005/12/12 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(19) |
list 初収入
夜、オットとオーケストラの練習に行く為にバスを待っていた。

私の隣に立っていたおじさんが手からコインをチャリ~ン落として、
「どこに行った?どこに行った?」とキョロキョロしていたので、
見つけたコインを「はい。」と渡してあげたら、


「サンキュー ベリーマーッチ!
ユーアー ベリー カーインド!ヽ(゚∀゚)ノ」



と言ってその拾ったコインと、更にもう一枚私の手に握らせた。
お礼に、と言う事だろう。

「いや…いらないから。」と断ったのだが、


「ユーアー ベリー カーインド!ヽ(゚∀゚)ノ」


おじさん、超ご機嫌。


オットも「まぁ貰っておけば、良いんじゃない?」と言う顔をしたので、
貰っておく事にした。


手のひらに乗ったのは5サンチーム2枚。
日本円にして、約9円。
スイスに来てからの私自身の初収入…。


バス代2.2フラン。

kaoriffyがスイスに来てからの初収入10サンチーム。

おじさんの笑顔…、プライスレス。
【2005/12/06 22:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(11) |
list
うちのアパート、防音じゃない。全然。

以前(こちら参照)真上の階の住人の大々的リフォーム騒音に悩まされた私。


最近は


ある日、
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
と聞こえてきた。ウチの部屋よりは上の方なのは確か。

でも、そんなに直接脳天に響くような音量でもないし、
「ああ、誰か犬飼いだしたんだなぁ。いいなぁ。」
なーんて、最初は大して気にしてなかった。

でもさ、


ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!
ワンワンッ!ワンッ!ワンワンワンワンッ!



・・・と朝から晩まで毎日毎日ほぼエンドレスで吠えてるわけ。


毎日家に朝から夜までいる私は、当然、

ヽ(`Д´)ノ ムキーーーーーーーッ!!!

一度気になりだすと、イライラしてしょうがない。

私ね、基本的に動物好きだし、時々吠えるくらいなら、
イライラもしないけど、これはあんまりにもひどい。

何が腹立たしいって、エンドレスで吠え続ける犬を
放置してる飼い主に腹が立つわけさ!
周りに住んでいる人に対してもだけど、これだけ吠えてるんだから、
犬もなにかストレス抱えてるんじゃないの?とか思うわけ。

でも、オットに

「犬の鳴き声でイライラすんのよっ!!(゚Д゚)クワッ」
って訴えても、
「…あ、ほんとだ。ゴメン、全然気にならないや。( ・_ゝ・)」



…やっぱり、年中家に居る私が悪いのかしらねぇ。



あとねぇ…
(以下、お子様は読まないように。
爽やかblogだったのに…爽やかblogだったのに…)

続き
【2005/12/06 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(10) |
list blog引越し完了
この度、fc2 blogに引っ越してまいりました。

過去、ドリ○ム・ヤプ○グを遍歴してまいりましたが、
今度こそ、落ち着きたいと思います(希望)。
今のところ、fc2さんの使い勝手の良さは大変気に入っています。

さて、前blogから手作業で引っ越したわけですが、
(途中で何度もくじけそうになりながら・・・)
結局、前blogでいただいたコメント・トラックバックまでは
移すことが出来ませんでした。 _| ̄|○

当初「全部引っ越したら前のブログは閉鎖」とか思っていたのですが、
いただいたコメントなどを見ることが出来なくなるのはとても悲しいので、
そのまま残しておきます。(左サイドバーのリンクに前のblogがあります。)

コメントいただいていた方などで、
不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ありません。

blog等にリンクを張って頂いている皆様、
何度もお手数ですが、blogアドレスの変更お願いいたします。

マイペースなblogではありますが、
今後とも何卒よろしくお願い致します。


kaoriffy
【2005/12/01 02:35】 連 絡 | track back(0) | comment(8) |
