list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list クリスマスマーケット
モントルーのクリスマスマーケットに行って来ました。

やっぱり、曲がりなりにもヨーロッパに住んでるんだし、
女子の夢(?)クリスマスマーケットは押さえておかんとな…。

ちなみに去年のクリスマスは、フランスのリヨンと
ジュネーブのクリスマスマーケットを見学。

リヨンはともかく、ジュネーブはしょぼ過ぎだったので、
あまりスイスのクリスマスマーケットには期待しちゃいなかったのですが、
まぁ、とりあえず

「暇な日曜日をつぶそう( ゚д゚)ノ オーッ」

という事で。(ジュネーブからモントルーまでは電車で1時間半くらいです。)

木曜日の夜、初雪が降ったジュネーブ。
本日もチラホラと雪が降っています

電車の中で

「んまぁ、雰囲気満点ざます(´∀`)」

なーんて思っていたのですが、モントルーに近づくにつれて、
どんどん激しくなる雪・・・。一抹の不安。

モントルーに着くと、


洒落にならない寒さでした。(しかも当方、極度の末端冷え性)

でも、予想に反してモントルーのクリスマスマーケットは規模も大きく、楽しめました。

20051127-1
【メイン会場?のクリスマスツリー。オーナメントは全部スワロフスキー。】
続き
【2005/11/27 01:48】 旅 行 | track back(0) | comment(0) |
list ほぼ日手帳 2006
ほぼ日手帳2006


「ほぼ日手帳 2006」が届きました。

これ、海外発送可だったのよ。素敵。
(ジュネーブで手帳探しもしたけど、使いにくそうなのばっかり+デザイン悪ばっかりだった…)

新しいものってやっぱりなんだか、嬉しい。
オットも嬉しそう。

そんだけ。
【2005/11/22 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(2) |
list オーケストラの練習
実は今シーズンに入って、既に3度目の練習なのですが、
アマチュアオーケストラの練習が始まりました。


前回の2回の練習でも色々あったのですが、あまりに脱力して、
Blogに書く気もしなかった訳です。


つまりは前回同様、いい加減大陸的なわけです。
私が言うんだから、相当なわけです。


そんな、大陸的な人々の犠牲になったのはオット
最初は「人数足りないから、練習だけ手伝いに来て」という話だったのに、
練習に行ってみたら本人の意図も聞かれずに、

勝手にメンバーにされておりました。Σ(゚Д゚;エーッ ! ?

私的には、今まで日本で一緒に吹いていたオットが一緒に吹いてくれるのは、
安心できるし、何より久々に一緒に吹けて嬉しい。
冬の夜の帰り道、一人じゃないのが何より嬉しい
(結局、オケにもツマにも良いように利用されるオット)


そんな訳でオットと二人で行ってきた、今回の練習。
まずは管楽器のみ集まって練習。(弦楽器は後から合流)
続き
【2005/11/07 00:00】 音 楽 | track back(0) | comment(0) |
list ある秋の日 2
また、ジュネーブ散策(今更)。

ご多分に漏れず、日曜日は大抵どこも閉まっているジュネーブ。
散歩でもして時間をつぶすしかないわけですね。
(遠出するには時間もないし、中途半端に寒いし)

今回は、国連周辺をぐるりと歩いてみました。

20051106-1
国連。これ、有名ですかね?ちょっと豪華な運動会みたいです。
この道を全速力で走りぬけようとしたら、かなりの確立で捕まって
厄介な事になると思われます。やめておきましょう。
続き
【2005/11/06 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(0) |
