list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list ある秋の日
他の海外在住者さんblogでも書かれているように、
夏時間も終わり、冬時間に突入

っていうか「今まで夏のつもりだったのかい?」って位寒かったんですけど。
まぁ、まだまだ寒くなるって事なんでしょうね。
冷え性には辛い季節でございます。


さて。土曜日の夜、

オット「ねぇねぇ、明日さぁ紅葉を見に行かない?(´∇`)」(ヒマ嫌い)

ツマ「……今、何て言った!?(# ゚Д゚) 」

オット「え?だから、紅葉…」

ツマ「・・・どうして、アナタは最大のチャンスを生かせないのっ!?
   さぁ、言って!あの言葉を!( ゚д゚)ノノ」


オット「(ピンと来る)Σ(゚Д゚;い、嫌だよぅ。」

ツマ「言ってくれなきゃ、行かない…( ̄_J ̄)」

オット「………(小声で)紅葉を見にいこうよう。」




(´,_ゝ`)プッ


というわけで、日曜日に(今更)レマン湖遊覧船に乗ってきました。

20051030-1
【乗船を待つ人達。意外と乗る人がいるんですね】


続き
【2005/10/30 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(0) |
list オフ会 2
お久しぶりです。
またしても、3週間ほどblog放置しておりました。

その間、何をしていたかというと…、


何もしておりませんでした。


家で膝を抱えてダラダラと、DVD等に見入っていたら、
会社から帰ってきたオットが、その姿を見て

「…ニート(´∀` )?」


と呟きました。


------------------------------------------------------------
NEETNot in Employment, Education, or Trainingの略称。)
とは無業者。
雇用されておらず、学業もしておらず、職業訓練も受けておらず、
求職もしていない無業者のことを指す。また家事手伝いもニートに含まれる。
なお、しようとしているができない人(失業者や浪人など)や主婦・主夫、
あるいは定年退職者などは含まれない。
若者に多く、
引きこもり問題と深く関連している。
(以上、ウィキペディアより抜粋)
------------------------------------------------------------


あら、主婦は含まれないじゃないの。
嫌だわオットったら私を誤解して…。 


------------------------------------------------------------
引きこもり(ひきこもり、withdrawal)
さまざまな理由から自分の殻、もしくは空間の中から出られない事をいう。
または、そうして閉じこもる人を指す。
一般には、自分の部屋、自宅から出られない、
ひいては学校に行けないという事にもつながる。
定義については、いろいろな定義が示されており、決まったものはない。
ネット上(特に2ちゃんねる)やサブカルの文脈では、
ほとんど外出やスポーツをせずに部屋の中でゲームやネット、
漫画などに耽っている非社交的オタクを指す事が多い。
(以上、ウィキペディアより抜粋)
------------------------------------------------------------

・・・・どっちかって言うと、こっち?


そんな生活、イカンね。イカンよ。断じてイカン。



と言うわけで、オフ会其の2決行!
(いや、それが理由じゃないんだけど)



お相手は、「海外新婚生活~2人で幸せになりたいな♪」バターちゃんです。

続き
【2005/10/27 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(0) |
list 調味料バトン
「よーなぽと」きちさんから、調味料バトンが回ってきました~。
(きちさん、遅くなってゴメンねー!)

ちなみに昼休みにオットが帰ってきたので、
オットの分はオットが入力しました。


それにしても久しぶりです、バトン。
一体世の中には、どれほどのバトンが流れているのか・・・。


Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

◆目玉焼き 
ワタシ:醤油もしくはソース
オット:塩コショウ 

◆納豆
ワタシ:付属の出汁+少量の醤油、からし (出汁だけだと、パンチが足りない)
オット:納豆嫌い
  
◆冷奴
ワタシ:醤油、鰹節、生姜
オット:醤油、鰹節、生姜  
(生姜、にんにくはチューブ入りを愛用。便利だよねぇ。高いけど…)

◆餃子
ワタシ:醤油、酢、(あれば)ラー油。
オット:醤油、(あれば)ラー油。(酢嫌い
(ラー油、高いし餃子以外の利用方法が思いつかないので買ったことが無いや。)
続き
【2005/10/07 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(0) |
list オットの誕生日
タイトルの通り、オットの誕生日でした。


良い妻度アップを図る為、秘密裏に料理を進める私。
びっくりな方がインパクトがあるじゃないか。
もちろん「今日あなた誕生日だけど、私関心ないわよ演技」も怠らない。


今日はオットは夜にオーケストラの練習があるので、
6時半頃に一旦帰宅して、7時半頃に練習に出かける予定。


オットが仕事に行っている間、ケーキを焼いたのだが、
バレては元も子もないので、ケーキを普段使わない部屋に隠したり、
甘い臭いでばれてはならぬと「おとり臭い」用におでんも一緒に煮たりと、
結構隠すのに一苦労。


すっかり「おとり」に引っかかったオットは、
クツクツ煮えるおでんを見て

「おいしそ~う」

とつぶやき

「たららら~ん♪帰ったら熱々おでんヽ(゚∀゚)ノ」

とばかりに練習に出かけていきました。


おでんよ、ありがとう。グッドジョブ!
(っていうか、誕生日におでんで満足なオットって…)

20051003
で、出来たのがこちら。
改めて、寿司職人とパティシエの偉大さを知りました。
寿司は小ぶりなおにぎり大になり、生クリームはでこぼこ…。 _| ̄|○


でも、帰ってきたオットはたいそう喜んでくれて、めでたしめでたし。
良い妻度も無事アップしたようだ。しめしめ。


久々のイクラと、イチゴのスポンジケーキは我ながら美味しかった~。
(スイスでは中々スポンジケーキって、お目にかからないので特に)
もちろん、おでんも美味しかったです。特に「魚河岸揚げ」。










しかし、オットは知らない・・・。
ツマが素で間違えて、カレンダーの10月10日に「オット誕生日」と記入し、
最近気が付いて修正テープでそっと消した事を…。
【2005/10/03 00:00】 日々のあれこれ | track back(0) | comment(0) |
