list スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
list オーケストラの練習
実は今シーズンに入って、既に3度目の練習なのですが、
アマチュアオーケストラの練習が始まりました。


前回の2回の練習でも色々あったのですが、あまりに脱力して、
Blogに書く気もしなかった訳です。


つまりは前回同様、いい加減大陸的なわけです。
私が言うんだから、相当なわけです。


そんな、大陸的な人々の犠牲になったのはオット
最初は「人数足りないから、練習だけ手伝いに来て」という話だったのに、
練習に行ってみたら本人の意図も聞かれずに、

勝手にメンバーにされておりました。Σ(゚Д゚;エーッ ! ?

私的には、今まで日本で一緒に吹いていたオットが一緒に吹いてくれるのは、
安心できるし、何より久々に一緒に吹けて嬉しい。
冬の夜の帰り道、一人じゃないのが何より嬉しい
(結局、オケにもツマにも良いように利用されるオット)


そんな訳でオットと二人で行ってきた、今回の練習。
まずは管楽器のみ集まって練習。(弦楽器は後から合流)
続き
【2005/11/07 00:00】 音 楽 | track back(0) | comment(0) |
list ザルツブルク音楽祭
トルコ旅行記が終らぬまま、ザルツブルクに行ってまいりました。
ザルツブルク音楽祭でのウィーンフィル(指揮:ゲルギエフ)の
演奏を聴く為であります。

去年も、同じくウィーンフィルの演奏でマーラーの交響曲5番を聞いた我々。

「いやぁ!すごかったねーっ!!(*゚Д゚)フガフガ 」

と暫く感動していたものです。
(こういう時、オットと趣味が一緒だと楽チン)


今年のプログラムはこちら。
-----------------------------------------------------------
・ラフマニノフ:交響詩「死の島」
Sergei Rachmaninov: Die Toteninsel, op. 20

細川俊夫:Circulation Ocean(ザルツブルク音楽祭委嘱作品)
Toshio Hosokawa: Circulation Ocean
(Auftragswerk der Salzburger Festspiele, Uraufführung)

・リムスキー=コルサコフ:交響組曲「シェエラザード」
Rimsky-Korsakov:Sheherezade, op. 35
-----------------------------------------------------------

今年も我々に、どんな素晴らしい感動を与えてくれるのでしょうか・・・。
続き
【2005/08/21 00:00】 音 楽 | track back(0) | comment(0) |
list Musical Baton
musicalbaton


巷の流行から、かなり出遅れている私のところに、
カフェ【HARMONIE】さんから、バトンが回ってきました(゚д゚)
私もブロガーなのねヽ(゚∀゚)ノと、ちょっと嬉しかったり。


このバトンについては、こちら↓のリンクをご覧下さい
(上のバナーをクリックしていただいても結構です)
Musical Baton

では早速質問に答えていきましょ~う。
続き
【2005/06/20 00:00】 音 楽 | track back(0) | comment(0) |
list Fete de la musique
ジュネーブで17(金)~19(日)日の3日間、Fete de la musiqueが行われた。
(直訳したら「音楽祭り」・・・?)
市内各地で、色々な国の色々な音楽が無料で楽しめる。

なんだか、市内総学園祭ムードヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、私は金曜日と土曜日に一つずつ参加。
金曜日は金管アンサンブルで、土曜日はオーケストラで。

fete de la musique1
【一日目、金管アンサンブルをやったテント】

こんな感じのテントや、舞台が市内の公園などに沢山設置された。
ね、学園祭っぽいでしょ?

続き
【2005/06/19 00:00】 音 楽 | track back(0) | comment(0) |
list Avril Lavigne
Avril Lavigneがジュネーブにやって来た!

と言うわけで、アヴリルちゃんに興味があるわけじゃないけど
「そういうの行った事無いから、行ってみたーいヽ(゚∀゚)ノ」という
夫も引き連れて、会場のジュネーブアリーナへ。
続き
【2005/06/09 00:00】 音 楽 | track back(0) | comment(0) |
